■早朝割引の映画を観て近所で昼食とカフェがおススメ!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

大韓劇場のすぐ隣の温か「ミョルチグクス」と「キムチ王こぶし飯」がおススメです。

 

 

今日は、私が最もよく行く映画館、忠武路の60周年“大韓民国代表劇場”「大韓劇場(대한극장)」(→ホームページ)に行った時のコースをご紹介します!♪ヽ(´▽`)/

 

私のおススメは、午前10時前開始の1本目上映を観て、終わった後、近くで軽くご飯を食べて、行きつけのカフェでコーヒーを飲みながら映画の内容を話し合うことですね。

 

そのコースが一番いい理由は、韓国ではどの作品でもその日の1本目の上映は「早朝割引」といって格安の5000ウォンや6000ウォンで観ることができるからですよね。お客も少ないし、ほぼ貸切状態になることも多いです。

 

この日は、観覧後、映画館のすぐ右隣、右の路地を入るとすぐにある「筆洞ミョルチグクス(필동멸치국수)」で「ミョルチグクス(멸치국수)」(5000ウォン)と「キムチ王こぶし飯(김치왕주먹밥)」(2000ウォン)を食べて、その後、大通り沿いのすぐ近くにあるとても広いカフェである「CAFFE ON THE PLAN」で「カフェラテ(카페라떼)」(4800ウォン)をいただきました。(*´ヮ`)/

 

ちなみに、「ミョルチグクス」というのは「ミョルチ(煮干し)」でだしを取った温か素麺のことです。私の大好物でもありますね。友人は「ビビムグクス(비빔국수)」(6000ウォン)を頼み、コーヒーではなく何かのティー(4500ウォン)を頼んでいましたが。けっこう長い時間、映画談義で盛り上がりましたが、このコースはおススメです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

60周年という大韓劇場。最近はネットで前売りを買って1階の機械でチケットを出力します。

 

 

すぐ右の路地を入るとある「筆洞ミョルチグクス(필동멸치국수)」。

 

 

ミョルチグクスがやっぱり美味しいですね。

 

 

出てきました。

 

 

これが「キムチ王こぶし飯(김치왕주먹밥)」(2000ウォン)。

 

 

とっても美味しかったです。

 

 

友人は冷たい「ビビムグクス(비빔국수)」(6000ウォン)。

 

 

手軽ですよね。

 

 

大通り沿いに少し進むとある「CAFFE ON THE PLAN」。

 

 

おしゃれで。

 

 

中がとっても広いんです。

 

 

左がお茶類、右がコーヒーなど。

 

 

「カフェラテ(카페라떼)」(4800ウォン)。

 

 

友人は何かのティー(4500ウォン)。ティーバッグが中に落ちないように箱がついています。

 

 

おススメです。

 

 

 

■大韓劇場は地下鉄3、4号線の忠武路駅1番出口からつながっています。

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。