■息子が冬休みで我が家に戻ったことを知る瞬間!*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今晩は息子の帰宅を祝って牛肉パーティーです。わ~い!♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日帰宅するとすぐに状況を理解しました。我が家の食卓にはすっかり新聞紙が敷かれて焼肉の準備ができています。さらに台所には色鮮やかな牛霜降りロースの大きなパックが見えました。「あ、息子が帰ってきたな!」――そう思った瞬間、息子が部屋から顔を見せて挨拶をしました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

挨拶より先に焼肉の準備+「牛肉」で、息子がいることが理解できるのが我が家ですよね。もちろん焼肉の準備だけならあり得るんですが、でもこれだけの豪華な牛肉パックは息子が帰ってきた時だけだろうと思います。(*´ヮ`)/

 

食後には台所に、これまでの期間、妻が息子の分だけ冷凍にして取っておいた、「カルビタン」や「ソルロンタン」や「チュオタン」やらのビニール袋が自然解凍のために並べられていました。明日からしばらく息子はそれらの特別メニューを食べることになるし、妻の気前がよければ私もおすそ分けにありつけるでしょう。もちろん一度は私も食べた我が家の過去のおかずなわけですが。(^ヮ^;)

 

ということで、今晩の牛肉もその後のサムギョプサルも嬉しかったですが、そういう話より、もちろん息子が元気に帰ってきてくれてとっても嬉しかったですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

立派な牛の霜降りロース(살치살)ですね。高級な星三つです。

 

 

美味しかったですよ。

 

 

とっても美味しいので、そのままで塩とごま油をつけただけでパクパクいただいたし。

 

 

少しずつサンチュに包んでみました。エビの塩辛だけの最低の味付けです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

牛肉だけでもお腹一杯になりましたが、せっかくなのでサムギョプサルの第2ラウンドです。

 

 

妻はこの白菜包みが好きなんですね。(*´ヮ`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。