韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:
アツアツの「たんたん味噌ラーメン」を食べに行きました!わーい!☆*。o(≧▽≦)o.*☆



韓国の厳しい寒さが続いている中で、またもや「こんな時、日本だったら体を温めるラーメンがサイコーなのにーっ!」スイッチが入って、今日も美味しいラーメンを食べに行ってきました!(口実?)ヾ(≧∇≦)〃♪


前回はとんこつだったとしても、今回はやっぱり我が故郷札幌の味噌ラーメンだ!と思ったのですが、とりあえず淑大入口の「ササコどんぶり(사사꼬돈부리)」でたんたん味噌ラーメン(탄탄 미소 라멘)」(6500ウォン)を食べてきましたね。ふつうに味噌ラーメンにする気だったのですが、やっぱりちょっと韓国風の辛いものに若干日和ってしまいました。(^ヮ^;)


といっても「担担麺」は、韓国とは関係ない中国四川省発祥の辛さではあるわけですが、辛い挽肉のそぼろやもやしが載っていて、日本でよく食べた味だなあと美味しかったです。お値段も手軽ですし、こういうラーメンが美味しく食べられると、寒さも決して悪いばかりではないなあと思いましたね。♪ヽ(´▽`)/



4号線淑大入口駅からすぐの日本料理屋「ササコどんぶり」です。



中に入って温かくてほっとしました。



「長崎チャンポン」、「とんこつラーメン」、「味噌ラーメン」、その下が「たんたん味噌ラーメン」です。



サラダにたくわんVSキムチですね。



適度に辛くて美味しかったですよ!久しぶりということもあります。ヾ(≧▽≦)ノ"♪



【行き方】 地下鉄4号線淑大入口駅の9、10番出口のほうから出て、トゥレジュールのすぐ横。バス停の前です。




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。