■好みが一緒の父娘が仲良く「コプチャン」三昧!♪ヽ(´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ホルモンと野菜の美味しい炒め物を、生ニンニクを載せてサンチュに包んでいただきます。´▽`)/



先日は、我が娘の恐るべき「タッパル出前」をご紹介しましたが、今日はまたもや娘による、私も大好きな「コプチャン(곱창、ホルモン)出前」です。ヾ(≧∇≦)〃♪


ちなみに娘が毎回利用している出前窓口は、韓国各地の店をネットで総合している出前チェーン「ヨギヨ(요기요)」ですね。スマホなどでホームページを開いて住所を入力すると、出前できる店のメニューの一覧がずらっと出てきます。利用客の評価点もあり、利用後の感想も皆一言ずつ上がっているので、それを目安に選ぶことができます。


この間の「タッパル」は「テンチョ・タッパル(땡초닭발)」という店の「骨なしタッパルセット」というものでしたが、この「テンチョ(땡초)」というのが辛い青陽唐辛子のことで、それでとっても辛かったんですよね。


今回、娘が同じく「ヨギヨ」で注文したのは、「清渓野菜コプチャン炒め(청계야채곱창볶음)」という店の「野菜コプチャン」(15000ウォン)でしたね。コーラ1.25L(2000ウォン)も追加していましたが。


それにしても働いているとはいえ、娘の贅沢な出前三昧。前回の「タッパル」も妻は食べられず、今回のコプチャンも妻は苦手であるため、また私だけが、「こらああ、またこんなものを頼んでええ」といいながら、「お父さんも食べて」(娘)、「はい」(私)という感じで、また父娘だけで一緒に美味しくいただきました!♪ヽ(´▽`)/



今日も遅く帰った娘が出前を注文していました。



開けてみると今日はコプチャン。



ペプシコーラと一緒に食べます。お酒じゃないので私はありがたいです。



この春雨が美味しいんですよね。



プニプニしたコプチャン。



かなりの量です。



こういうものと一緒に。



サンチュに包んでいただきます。隣は娘の手。



けっこう辛いですけどね。



でもとっても美味しかったです!ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。