■甘く柔らかく爽やかな「ブルーベリーシフォン」!(*´ㅠ`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

最近はすっかりホールケーキを買わなくなってましたが久しぶりにおなじみのシフォンケーキ!



久しぶりに韓国スイーツシリーズですが、おなじみ「トゥサムプレース(투썸플레이스)」の「ブルーベリーシフォンケーキ2号(블루베리 쉬폰케익 2호)」です!今や喫茶店としてもあちこちに店舗ができてますよね。


最近は韓国でもコーヒーを飲みながらショートケーキをいただくということが多くなり、すっかり韓国的ケーキの食べ方から遠ざかってましたが、休みということもあって、家族皆で仲良くつつくために、実に久しぶりにホールケーキを買ってきました。これぞ韓国の食べ方!(^^;)


これは、ベースが爽やかな風味のブルーベリー味のシフォンで、軽く柔らかい生クリームがたっぷり載って、量がぜんぜん多く感じません。850gでショートケーキにしたら12個分らしいですが、いつもぺろっとたいらげてしまいますよね。27000ウォン。お勧めです。♪ヽ(´▽`)/





ブルーベリーの入った爽やかなスポンジと柔らか生クリームの調和!



生クリームが上等ですよね。(*´▽`)



甘酸っぱいブルーベリーの風味です。ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。