■“親環境”ロッテモール金浦空港がとっても便利!*´▽`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
昨年オープンした韓国最大ショッピングモール「ロッテモール金浦空港」。新観光スポットですね!>v<


人と会うため、金浦空港横に去年建ったばかりの、敷地面積国内最大の“親環境(エコロジー)”モーリングパークを名乗る「ロッテモール金浦空港」に行ってきました!(*´▽`)


最初に宿泊場所であるロッテシティ・ホテルで会いましたが、ここがまた200室の新しいホテルで、ソウルの外国観光客たちの宿泊施設不足を補っていますね。


そこから地下1、2階のショッピングモールに行きましたが、ファッション売り場の間に、自然な感じにたくさんの飲食店が配置されて、ショッピングをしながら自然に美味しいものを楽しめそうでした。今回は、プルコギ専門店で食べました。すごい込みようで大繁盛でしたね。


他にも、ロッテデパート、ロッテマート、ロッテシネマ、トイザラスなどもあり、噂には聞いていましたが、本当に便利なとこでしたね。


特徴はいわゆる“親環境(エコ)”なわけですが、室内インテリアも近代性と自然を調和させた「Moder-Nature」コンセプトなんだそうです。内部に樹木や植物、生花、日光や水が調和した景観をつくり、さらに敷地面積の60%を超える13万㎡を緑地空間にして、美しい六つのテーマ公園に囲まれてショッピング、文化、エンターテイメントが楽しめるということですね。


さらに男女老少、国籍、個人の能力差を超えてすべての人が利用できる「Universal Design」によるバリアフリー施設なのだそうで、この近くに住んでいる友人がいますが、過ごしやすいので、彼女も暇さえあれば子供を連れてここに来るんだといってました。(^^;)


でもまあ、近くに住んでいなくても、地下鉄5号線、9号線、空港鉄道の交差する金浦空港駅であり、地下通路で駅とつながっていて、さらに経由する市営バスも100以上あるんですよね。もちろん空港ですからさまざまな道路も連結していて、かなり利用しやすい場所にありますよ。ヾ(≧∇≦)〃♪


ホームページ(日本語)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
あちこちで植物が酸素を出している“親環境”空間。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
トイザラスの大きな売り場。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
子供たちの遊技場「プレイタイム」。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
明るい日光が差し込む和やかなつくり。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
日光の下に子供の室内公園があります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
家族連れで一杯。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ホテル、空港、地下鉄と連結しています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ロッテマートやロッテデパートも一緒になってます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
植物と共にゆったり休憩できる空間があちこちに。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
さまざまな店が立ち並ぶショッピング街。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
かなりいろいろな料理が並ぶ食堂街。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
真ん中で目立っているプルコギ屋さんに決めました。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
その名も「プルコギ名家」。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国各地のプルコギが並んでます。漢陽プルコギ、温陽プルコギ、光陽プルコギ、最後にイカプルコギ。
最上の味を出すために注文と同時につくり始めるので少し時間がかかると書いてますね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
一番オーソドックスな漢陽プルコギ(12000ウォン=約860円)です。他のも食べてみたいですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
プルコギも美味でしたが、ご飯がよく炊けていて調和がよかったです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
大型書店も入ってます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ユニクロもしっかり入っています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。