■やっぱりお寿司はここいらだべさ!≧ㅠ≦)o .。.:*☆ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
美味しいネタがお腹一杯食べられる東部二村洞の「盛寿司」。値段もけっこうしますが、満足できます。



昨日は、韓国のマグロ事情をご紹介しましたが、韓国でマグロ専門店が下火になっているもう一つの理由として、すでにマグロにこだわらない日本のお寿司屋さんが韓国人に大人気になっているということがあります。


あちこちに回転寿司屋さんができ、チェーン店も増えているし、なんと、日本のかっぱ寿司も進出して、ソウルや釜山にお店を増やしていっています。まさに韓国に住む日本人としては嬉しいかぎりですよね。


チェーン店の中には、韓国でも人気の日本の漫画『将太の寿司』(韓国題:『ミスター寿司王』)で‘水参(生の高麗人参)寿司’を作った韓国人料理人の実在モデルで、新羅ホテルのシェフだった、アン・ヒョジュさんが経営する「すし孝」などもあります。この方は“韓国のミスター寿司王”の異名を取り、料理人生に関する本も出してますよね。


でもいっぽうで、チェーン店などではない、昔ながらの高級なお寿司屋さんとなると、けっこうフュージョンで、逆に日本人にはイマイチである店が多いんですよね。


そういう中で、日本人の舌を充分、満足させてくれる昔ながらの美味しい寿司屋があるのが、やはりここ東部二村洞(地下鉄4号線二村駅付近)。この辺りは日本人の駐在員が多く集まっており、お客さんも多くが日本人。そのおかげで、味がまったく日本のままなんですよね。


人気のお店としては、「菊(가꾸)」とか「盛寿司(모리스시)」などがありますが、今日は先日行った「盛寿司(모리스시)」の写真をご紹介します。


日本人の舌を満足させる味と、韓国人のお腹を満足させられる充分なサービスが加わって、韓国の方にもけっこう人気があるお店なんですよ。


この日は、日本人同士の会合で行ったんですが、もちろん日本からいらっしゃる方は、別にあえて韓国で行く必要はないですよね。韓国在住者の参考までの情報でした!(*´▽`)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ドアを入ると…。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
いきなり日本の着物姿のお人形がお出迎え…。(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
お座敷が並んでますが、ここ蘭の間へ。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
イメージ日本!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
最初は美味しいおかゆとサラダが。ご覧のとおり、韓国のお刺身は、好みに従って
お醤油以外にも、酢コチュジャン、薬念味噌などにつけて食べるんですよね。どれも美味しいです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
美味しいネタ満載!でも一番手前の左の赤いのは、日本では誰も食べない、“ケブル”ですよね。(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
手前左の黄色は“ホヤ”です。これも日本人は苦手な人が多いですが、韓国人も私も大好きです!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
お味噌汁がいいタイミングで出てきたりして。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
お刺身のあとはズラッとお寿司の盛り合わせですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
美味しい焼き魚。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
さつま揚げですよね。北海道では、これを「かまぼこ」といいますが。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
エビ天ぷら。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ざるそば。こういう突き出しの流れは韓国の刺身専門店の感覚ですかね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
最後のデザートはヨウカンとスイカですよ。オモオモオモ。(*´▽`)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。