■「コムタンチプ」の美味しいコムタン!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
先日のもつ焼きに続いて、やってきました「コムタン・チプ」!



先日、美味しいもつ焼きを食べた、4号線誠信女大入口駅近くの「コムタン・チプ」で、今度はコムタンを食べてきました。日本では今、コ・ヒョンジョンとクォン・サンウのドラマ『大物』が人気ならしいですが、クォン・サンウ扮するハ・ドヤがつくっていたいたのが、このコムタンですよね!(*´▽`)


前回、入った時に、大きなコムタン用の窯を見たので、本格的なのが食べられそうだ、と思って、再び訪ねたわけですが、さすがに「コムタン・チプ」と銘打っているだけあって、コムタンもキムチもカクトゥギも美味しかったです!値段も7000ウォン(470円)とお手軽ですね。ヾ(≧▽≦)ノ"♪


コムタンとソルロンタンは見かけは似ているのにどう違うのか。一般的に牛の骨だけを煮込んだソルロンタンに対して、コムタンは肉、内臓、骨などを全部煮込んだスープなのでより濃厚で濁った感じなんですね。でも、ここは新鮮な韓牛を使っているということで、臭いも脂っこさもなく、とても食べやすく、美味しかったですよ。


【前回のもつ焼き紹介ブログ→クリック!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
入るや否や、コムタンの伝統ある店であることを示す大がまです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
木造のデザインに心が和みます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
左端のコムタン(7000ウォン)を注文。韓国牛だけを使っていることが書かれています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
コムタン屋はコムタンの味と同じかそれ以上にキムチが美味しくなければなりません。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
このカクトゥギがさっぱりしていてとても美味しかったです。なかなかない味。お勧めです!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
キムチもとても美味しかったです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
塩辛、スープに入れるソウメン、味をつけた生の玉ねぎ。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この塩辛は自慢のお手製だそうで、やっぱりイケました



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
コムタンが来ました!ヾ(≧▽≦)ノ"♪



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こんな感じに豚肉が入っています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ソウメンを入れます。私は入れてすぐ、先に食べてしまいますが。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
コムタンの塩加減は自分でやることになっています。味をみながらご調節を。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国式にご飯を全部入れて、キムチをボリボリやりながら食べます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
あああ、美味しかった!ヾ(≧▽≦)ノ"♪



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
無料のコーヒー自動販売機。100ウォンと書いてるのは無料にするのが禁じられてるための法律対策。



【行き方】 地下鉄4号線の誠信女大駅、4番出口を出て真っ直ぐ行ってすぐ右側にあります。
住所:서울시 성북구 동소문동6가 107


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。