■スンデ&コプチャン炒めがサイコー! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
スンデ&コプチャン炒め!



今日も男同士、元気に内臓系!韓国の友人と二人で、スンデ&コプチャン炒めを食べました!以前、コンビジチゲを紹介した淑大入口駅の近くのお店なんですが、特に男性の方にはこっちも最高ですよ!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


マッコリやドンドン酒のお供としてお勧めです!


お値段は、2~3人前の量で出てきて12000ウォン(約900円)です。男性2人でご飯を注文せず、最後に一つ頼んで炒めてもらうとちょうどよくお腹が一杯になります。女性なら3人くらいで食べるのがちょうどいいかもしれませんね。ご飯は一杯1000ウォン(約80円)だったはず。




韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
以前、紹介した4号線淑明入口駅からすぐのお店。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
上の段、真ん中のメニューがそれですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
冷ドンドン酒、氷マッコリという看板が。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
最初にさっぱりしたわかめスープが出てきます。これが後から料理と合うんですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
白いのがホルモン、赤いのがスンデです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
たんめんにも味が染みて美味しい!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
右の丸いのがスンデ、白いのがホルモンですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
さっぱりさせるためにキムチも進みます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この玉ねぎの酢醤油漬けもぴったりで美味しいんですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
もうほとんど食べ終わったここにご飯を入れて炒めご飯にします。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
海苔とごま油をたっぷり入れてもらいます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
店の人がやってもくれますが、やっぱり自分でやるのがいいですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
海苔とごま油を追加してもらいました。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
やっぱりさっぱりしたものが食べたくて、わかめスープを追加しました。
もちろん、韓国ですから、ここに書いている「追加」というのは全部、無料ですよ!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


【行き方】 ソウル地下鉄4号線淑大入口(숙대입구)駅8番出口を出て直進してすぐ左折。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。