■KARAの復帰ファンミ!涙ぽろぽろの感動 | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



先週末は日本に行っていて、帰ってからニュースのアーカイブを見たら、先週6/11のKARAの復帰ファンミに感動しました!とりあえず、『スポーツ朝鮮』と『経済トゥデイ』の二つの新聞記事を日本語に翻訳してみました。ヾ(≧▽≦)ノ"♪


      *         *         *         *         *         *


■KARA、涙のファンミ「永遠に5人でいることを誓います」(『スポーツ朝鮮』)


ガールズグループKARAが‘つぐないの涙’を流した。


KARAは、6/11午後6時、ソウル蚕室室内体育館でファンミーティング「今伝えたい言葉…」を開催した。この日メンバーたちは、これまでファンにいいたかった言葉を伝えて、涙をこぼした。


ハラは「この5カ月間、メンバーたちどうし、あらゆる困難を経験しました。何よりつらかったのは、ファンの皆さんの前にまた立つことができるか分からない中で、待たなければならないことでした。誤解があった分だけ、たくさんの対話を通して誤解を解いたし、お互いの心もわかるようになりました」と明らかにした。


ジヨンは「今日(11日)を迎えるため、私たちも所属社も皆、たくさん悩み、努力をしました。活動できなかった期間も、5人の間には、変わらない愛情と激励と応援がありました」と伝えた。


スンヨンは「皆さんの変わらない愛と応援があったので、私たちはまた集まることができました。それは永遠にお返しし続けるべきご恩であり、心の深い所に刻んでおきます」といい、ニコルは「ファンの方々とお会いするたびに、すべての瞬間を心にとどめておけるようにベストを尽くします」と話した。


ギュリは「KARAのホントの新しいスタートは今日。これから、いちだんと強くなったKARAが見られることでしょう。これからは良い姿だけをお見せしたいです。もっと頑張ります。今のこの心を忘れずに、一生懸命頑張ります」と誓いを立てた。


そしてKARAは、「永遠に5人でいることを誓います!」と涙をこぼした。


この日、ファンミーティングは、チーム解体危機を迎えた時から今まで、メンバーたちを信じて待ってくれたファンのために無料で開催され、カミリア(KARA公式ファンクラブ)会員に参加優先権が与えられた。総勢1万人あまりが参加する中、KARAは『ミスター』『ジャンピン』など8曲をライブで披露。特に日本で売り出したシングル『ジェットコースターラブ』の舞台を初公開して、目を引いた。


いっぽう、今回のファンミーティングは、日本でも83カ所84スクリーンで同時生中継され、大きな関心を集めた。日本ファンは約2万人が劇場を訪れて、KARAのファンミーティングを観覧。現地メディアも「KARAが11日、ファンミーティングを開催、活動再開を知らせた」と大々的に報道した。


[原典] http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201106130100106510008776&servicedate=20110612



■KARA、感動ファンミ「私たちは幸せな人」、涙ぽろぽろ(『経済トゥデイ』)


ガールズグループKARAが、公式ファンミーティングで、こらえきれず涙を流した。


KARAは6/11午後6時、ソウル蚕室室内体育館で2度目の韓国公式ファンミーティング「今伝えたい言葉…」を無料開始し、困難だった時期にも自分たちを待っていてくれた、ファンに感謝の心を表した。


『ジャンピン』と『ミスター』を続けて歌い、熱狂的な初舞台を終えたKARAは、その後のトークで、この期間の心の苦労と、ファンに向けた謝罪の思い、感謝の思いを打ち明けた。チーム解体危機に打ち勝って初めて持ったファンミーティングの場として、彼女らは最初から涙を見せた。


リーダーのギュリは「前だけを見て駆けてきてみたら、メンバーたちどうしで話す時間も少なかった。このたびのことがきっかけとなって、話もたくさんしたし、結局は一つの心であるということを悟るようになりました」と最初に話した。


続いて、末っ子のジヨンは「何よりカミリアの存在があったことが力になりました。皆さんがどれほど大切であるかを悟った時間でした」とファンに感謝の心を示し、スンヨンは「ファンの心を傷つけてしまったことが、あまりにも申し訳ありません。これからは、KARAファンという名前が決して恥ずかしくないように努力します」と泣きながら話した。


その後、KARAは『Wait』、『ルパン』の熱狂的な舞台をはじめ、『ジェットコースターラブ』、『今伝えたい言葉』の韓国語バージョンを初めて歌って会場を熱くし、「ハッピーニュース」、「ファンアンケートイベント」などを通して盛りだくさんの姿を披露した。


特に、「KARAに伝えたい言葉」イベントで、ファンクラブ「カミリア」が映像メッセージを通して、再び帰ってきたKARAを応援するメッセージを伝えたため、これを見たKARAのメンバーたちが、もう一度、感動の涙をぽろぽろとこぼすこととなった。


ハラは「今日、このように5人のメンバーが、カミリアの前で再びステージをお見せできて本当に嬉しいです。すっごくカッコイイ姿をお見せするつもりなので、特別な言葉は必要がないだろうと思います」といいながら涙を流した。


スンヨンも涙ぐみながら、「『KARAのファン活動は本当にスペクタクルだ』というコメントを見ました。それでも終わりがよくなって嬉しいです」と本音を吐露し、ニコルは「皆さんもとてもつらかったのに、申し訳ありません。これからもっと頑張ります」と誓いを立てた。


最後にジヨンは「つらいことがある時に信じられる人が誰がいるか、と思ったけれど、皆さんがいてくれて、私は本当に幸せな人です」といって大泣きした。


KARAの涙に、観衆席からは「泣かないで」というファンの喚声がしきりに送られ、熱烈なファンたちは一緒に涙をこぼすなど、KARAに向かう強い愛情をみせた。


ファンミーティングを通して真のスタートを知らせたKARAは、来る6/29、4番目のシングル『Go Go サマー』を発表し、日本活動に向かう計画だ。


[原典] http://www.eto.co.kr/news/outview.asp?Code=20110612073554017&ts=210402


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。