■薪で焼くサムギョプサルの美味!(*´▽`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
薪で焼いた肉は柔らかく、ご覧のように煙で少し黒くもなりますが、味と香りが最高です!



先週末は、また屋外でサムギョプサルを焼いて食べたのですが、いつもは炭火を使うところを、今回は少し趣向を変えて、庭に積んでおいた薪で焼いて食べてみました!


この日は実は、義父の誕生日の前日だったので、妻の兄弟の家庭がすでに地方から来ていたんですね。それで、やっぱり人が集まると、韓国では肉を焼くわけです。ヾ(≧▽≦)ノ"♪


韓国人が大好きなサムギョプサルは、日本でいえばただの豚の三枚肉ということになっちゃうのですが、韓国ではあまりの人気で、実際、国産のものは、輸入ものの牛肉よりも高いんですよね。需要と供給の関係で…。それでも、みんな食べるのがハンパな量じゃありませんよね。(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
庭の木の枝を整理した時のものを積んでおいて、こういう時に使います。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
薪はまず焼いてから炭の状態にするんですよね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
いい状態になりました。肉を載せられます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
国産サムギョプサル(豚の三枚肉)は柔らかくて、輸入の牛カルビより高価です!ヾ(≧▽≦)ノ"♪



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
包んで食べるサンチュは今回、全部自家製なんです。いろんな種類があります。摘んで水洗い。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
簡単に育つので、こんなたらいに入れた土でどんどんできるんですよね。新鮮!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これは家の中に準備した食卓。外で食べたり、中で食べたり。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これはタチェという葉っぱですね。美味しいんです!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
肉に、エリンギと生にんにくと青陽唐辛子のかけらをのせます!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。