シンガーの体調管理… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

「アンメット」


というドラマ…ここ数年で1番じゃないか?


よくある…キーキーキャーキャーもないし…(笑)



少ない言葉で…心と心を紡ぐように…


表現していく…役者さんたち…



素晴らしいドラマだと…オレは…思ったな…


こんなドラマが多くなれば良いのにな…



さて…


風邪をひいたのか…少し寒気がする…


クーラーが…痛く感じるってことは…


風邪のひき始めだよな…


まっ…一晩温かくして寝れば…治るだろ…(笑)


まあ…こんなに…気温が…乱高下したら…


身体もおかしくなるよな?


昔から…風邪引きやすい体質なんだよな…(笑)


ただ…温かくして寝てれば…結構すぐ治るが…



だから…レコーディング前とか…ライブ前は…


かなり体調に気をつけている…


まあ…最悪…レコーディングは…日をずらせるが…


ライブは…そうはいかない…


よって…ライブ前は…かなり気をつけてるよな…



夏のライブが…結構難しい…


クーラーつけっぱなしだと…確実に喉をやられる…


かと言って…つけないと…これはこれで…


体調崩す原因になるしな…



よって…隣の部屋のクーラーつけて…


少し…襖を開けて…冷気をもらい…


直接…クーラーが当たらないようにしてる…



いやいや…結構…気をつけてるんだよ…(笑)



そして…半袖ではなく…長袖着てるし…


夏のライブ前の…体調管理は…難しいんだよな…


よって…なるべく夏はライブしないようになった(笑)


まあ…そうも言ってられないこともあるから…


対策は…かなり練ってるよ(笑)



でも…季節関係なく…


シンガーは体調管理には…悩まされるよな…


なにせ…生身の身体が…商売道具だから…


風邪はひけない…声を枯らしてもダメだし…


鼻詰まりもダメだ…


ん?


幸い…オレは…花粉症は全く関係ないが…


花粉症のシンガーの人は…どうしてるんだろう?


花粉症の季節は…かなり厳しいよな…


やっぱ…その季節は…ライブやらない?


いや…そういうわけにもいかないだろ…


これって…意外と…問題だよな?



リハーサルでは…のど飴必需品だし…


うがいも…外出したら…必ずやってるな…


スタジオのマイクも…消毒してる…


スタジオの方も気をつけてるとは思うが…


オレも…気をつけてる…


そう…意外と気を使ってる…こんなオレでも(笑)



声という…生身のもので歌ってるから…


そこは…気を使うのは当たり前だ…



でも…過剰にはなってない…


ある程度…気をつけてるだけだ…


過剰に…消毒!………とかはやってない(笑)



最近…身体が冷える感じがするから…


ある漢方酒?……を試してる…



ほら…昔からあるやつだよ(笑)



まあ…飲んでみて…体調良かったら…


このまま…飲み続けてみようかな…



そうそう…


昨日は…風邪気味か?……と思ったから…


肉買ってきて…家で焼いて食べたな…


ガッチリと食べたから……今日は…大丈夫!



のはずだ(笑)



食欲落ちたら…オレじゃないし…


ここは…ガッチリと食べたな(笑)


そう…食は…薬となることもあるんだよ…


さて…


今日も…ガンガン食べようかな(笑)




ちゃい…は…食欲は落ちてないな…


でも…この暑さで…クーラーの部屋と…


つけてない部屋を行ったり来たりしてる…


体温調節も…大変そうだよな…


クーラーと


サーキュレーターは…何台かつけっぱなしにしてる…


そう…ちゃい…のためにな…