ダービーウィークが…始まる… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

オークス…馬券取るには取ったが…


1番人気…と…2番人気…で1…2着(笑)


もう…笑うしかない…が…


全馬無事で良かったよ!


最後の直線…一騎打ちの形になったが…


チェルヴィニアが…スルスルっと抜け出した…


ルメール騎手…やっぱり上手いな…



ウンウン…楽しめたから良い!


チェルヴィニア号…ルメール騎手!


おめでとうございます!



さて…今週末は…日本ダービーだ!


いや〜…競馬好きには…一大イベントだよな…


ダービーと…有馬記念だけは…絶対に…当てたい!


と…常日頃から言ってるが…


その舞台がやってきた……


準備は3週間前から…やってきたから(笑)


そう…データ調べまくってた…


だいたい分かってきたな…


今週1週間は…とにかくダービー楽しみたい…


年に1度の…ある意味…お祭りだからな…


そう…ダービーに向けて…


この1週間を…楽しみたいよな…



今年のダービージョッキーは…誰かな?



あとは…全馬無事完走してくれることを祈ってるよ…



さて…


リバプールのサポーター並びに


そのへんのメディアが…遠藤選手を批判?


これ…多分…ちょっとした向こうの記事を…



盛りまくって出してるよな…日本のメディア…



確かに…リバプールサポーターとしては


強いリバプールになるためには


遠藤選手クラスじゃなく…もっと有名な選手を…


と思う気持ちは分からなくもないが…


有名な選手?………誰がいる?


ロドリ?……ライス?


遠藤選手クラスって…そんなにはいないんだけど(笑)


もし…今季のリバプールに遠藤選手いなかったら…


もっと…下位になっても全然おかしくなかった…



で…遠藤選手の事…言うより…


フォワードの事を言ったがよくない?


あんなに外しまくったら…そりゃ…脱落するだろ?


勝てる試合…何回落としたよ…



フォワードが…しっかりしてれば…


多分…独走で…優勝出来たと思うよ…



イングランドは…


有名どころの監督は…ほとんど外国人監督だ…


いわゆる…自国の監督では勝てない…


しっかりした…戦術論とか…根付いていないよな…


だから…トンチンカンなこと言い出す…


有名クラブの…ほとんどレギュラーは…外国人だ………


それを踏まえても…遠藤選手批判記事を…出す…


って…日本のメディアも…似たようなもんだよな…


閲覧数増やすためには…何でもやるからな…


それが…ウソの記事でも…




遠藤選手のスタッツ見て…批判してるやつは


試合見てないよな(笑)…


だって…見てたら…スタッツが…ただの指標…


ってのが…理解できると思うが…



例えば…遠藤選手が


無理にでもボール取りに行こうとするときは…


必ず…後ろ確認してから行ってる…


そこは…ある意味…ギャンブルだが…


取れれば…チャンスになるときは仕掛けてる…


そう…無理な態勢から…取りに行くと


スタッツはよくないことに…なるかもしれない…


が…そこをチャレンジするから…チャンスになる…


それが…遠藤選手なんだけどな…



確かに…疲労が重なり…出足が落ちた試合もあった…


でも…そこまで批判はされないはずだ…


フォワードの方が…批判されるべきだ…



と…こんなこと書いてても…


新しい監督が来ると…またレギュラー争いが始まる…


今度の監督…ダブルボランチにする監督?


だと思ったが…


だと…遠藤選手は…もっと力出すと思うよ…


あんな広大なスペース…1人で…埋めてたんだから…



マンチェスターシティにしても


アーセナルにしても…あそこまで


ボランチの活動範囲は広くない…


よくやってると思うけどな…



もし…来季…最初…新監督に外されることがあっても


試合数進むと…また…ボランチには…


遠藤選手が…いると思うけど(笑)



試合のどこ見てたら…


遠藤選手批判するのか…よく分からない…


多分…オレが見てる試合と…


違う試合が存在してるんだろうな(笑)



フォワード入れ替えたほうが勝てると思うが…



長々と…書いたが…


とにかく…今週は…ダービーウィークだ!


競馬仲間と楽しむぞ(笑)





これは…友人のクマガイさんからもらった…


競馬のジャパンカップの…ミニタオルだ…


いつも使ってるよ…ありがとうね!


いつも使ってるから…少しヨレてきてるな(笑)