プレミアリーグ最終節の泣き笑い… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日は…イングランド…プレミアリーグ最終節…


優勝は…マンチェスターシティか?


アーセナルか?


アーセナルの試合を生中継で観てた!


マンチェスターシティ勝てば優勝…


引き分けで…アーセナルで勝つと…


アーセナル優勝!


もう…なかなか見れない…最終節の攻防…



1点リードされた…アーセナル…


ここで…日本代表…冨安選手が…同点ゴール!!


もう…夜中なのに…思わず…声が出た(笑)


いや〜…痺れるぞ…プレミアリーグ!


さあ…泣いても笑っても…最後の45分…


後半のスタート!


アーセナルが…ついにリード…


だけど…マンチェスターシティも…追加点…



最後は…


マンチェスターシティの4連覇の優勝となった…



リアルタイムで…優勝の行方を追えるなんて…


良い時代になったよな…



それにしても…この大一番に


アーセナル冨安選手が…スタメンで…


さらに…同点弾まで決めるなんて…


日本のサッカーファンには…たまらない試合だったよ…



今季…アーセナルの試合はそんなに見てないが…


理詰めのサッカーやるよな…アーセナルって…


詰め将棋みたいな…サッカーやる…


リバプールは…攻撃的なスタイルだが…


このアーセナル…リバプール…


優勝出来なかった2チームには…


絶対的なストライカーがいないよな…


マンチェスターシティには…ハーランドがいる…


この差は…デカいよ…



実際…リバプールのフォワードが…


優勝争いの時に…あんなに外さなければ…


リバプールが優勝していてもおかしくはなかった…


遠藤選手…批判する前に…


フォワード批判しろよ…


総得点は…チーム歴代でも良かったらしいが…


大事なところで外すと…優勝は出来ないよな…



さあ…プレミアリーグも終わったし…


他の国のリーグも…終わるよな…


あとは…ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝か…


それが終わると…



いよいよ…ヨーロッパ選手権が始まる…


ヨーロッパNO1の国を決める大会だ…


まあ…南米勢がいない…ワールドカップだよな(笑)


オレは…毎回…ヨーロッパ選手権楽しみにしてる…


それは…やはりレベルが高い大会だからな…


まだまだ…サッカー熱は高まったままだ…


サッカー語りだすと止まらんな…(笑)



さてと…


ちょっと…ここ2〜3日…


ちゃい…の様子がおかしく…心配してたが…


昨日は…元気に暴れまくってた(笑)


もう…暴れすぎて…凶暴になり…


かなり…引っかかれたな…いつものことだが…


傷だらけだぞ(笑)



少しだけ…食欲が落ち…


元気ない表情で…寝てたから…心配してたが…


もう…心配ご無用……


ちゃい…飛び…は…やるし…走り回るし…


元気な姿に戻ってた…(笑)


全くよ…心配したぞ…



だいたい…朝は…必ず出てきて…


「おっはよ〜う」…と…元気に…何回も…鳴いてたのに…


出てこなかったからな…


ん?…………となった…


病院連れて行こうかな…とも…思った…


でも…そこまでの状態じゃないから…様子見してたが…



もう…大丈夫だろ…


食欲モリモリだし…暴れまわってるから(笑)



心配しすぎるのも…アレだが…


注意深く見守るのは大事だよな…


元気になって…ヤレヤレだよ(笑)


元気が何より!!!


暴れる準備整え中?(笑)