ザ・フー…ラストツアー?? | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日は…ホリカワの誕生日だったんだが…


ライングループは…メッセージの嵐(笑)


いや〜…やっぱ…ホリカワは人気者だ…


ほんで…


丈慈のメッセージは…大笑いしたぞ(笑)



ホリカワは…とにかく性格が良いやつなんだよ!


優しいやつだしな…



昨日の夜は…本人から電話があった…


ありがとうございました!


ってな…………いやいや…それは…オレにじゃなく…


みんなに言え(笑)



良かったな…ホリカワ!


お前の…その性格が…みんなを引き付けるわけさ…



お互い…オッサンなったけど…頑張ろうか…


まあ…お前は…脂(アブラ)ギッシュに…頑張れ(笑)



さてと…


ザ・フーが…2025年には…ツアーやるみたいだ…


ピート・タウンゼント師匠が


最近のインタビューで言ってるのを…読んだ…



ラストツアーとは…明言していないから…


ラストではないと思うが…


インタビューの中身を考えると……う〜ん…



その中身とは…



ピート・タウンゼント師匠は…


ライブよりも…レコーディングの方が…


好きみたいなんだよな…


それは…彼の本や…インタビューを読むとよく分かる…


てことは…もう…ライブは…


と…なっても全然おかしくない…



日本には来るんだろうか…


あまり…日本のことは好きではないみたいだから…


それが…全盛期に来日しなかった理由らしい…


まあ…この前の来日で…


日本のことは…気に入ったとも言ってたけどな…


歳が…歳なだけに…いつ…ツアー止めても


おかしくはない…



まあ…オレ的には…1回観たし…


ニューアルバムのほうがありがたいが(笑)



でも…ライブより…


レコーディングや…作曲…作詞が好き…というのは


なんとなく…分かるな…オレも…そっちだから…



確かに…ライブの緊張感も好きだが…


あの…創作していく過程…


大好きなんだよな…


そう…モノを作り上げていく…瞬間…瞬間が…


もし…最後のツアーなら…


目に焼き付けときたい…とも思ってるよ…



さてと…


ヨーロッパサッカーも大詰めだよな…


イタリアは…インテルが優勝!


スペインは…レアル・マドリードか…


ドイツは…レバークーゼンがぶっちぎって優勝…


シャビ・アロンソ監督のサッカー…面白いよな…


フランスは…パリ・サンジェルマン…


そして…イングランド…プレミアリーグは…


最終節で…優勝が決まる…


マンチェスターシティか…アーセナルか…


最終節…楽しみだぜ…!


そして…各国リーグは…


チャンピンオンズリーグや…ヨーロッパリーグという


大舞台への挑戦権をかけた戦いも残ってる…


目が離せないよな…


どれ…観ていいか…分からんぞ(笑)



でも…残り少なくなるってことは…


各国リーグが終わるということだ…


8月中旬まで…暇だよな…



と…思うだろ?



ところが…今年は6月から…


Euro2024…そう…サッカーヨーロッパ選手権が


あるんだよな(笑)


めちゃくちゃ楽しみだぜ…


睡眠不足なんのその………見まくってやるぜ(笑)


いや〜楽しみだ!



さて…さて…


今週末は…競馬のオークスか…(笑)


やっぱ…この東京の5週連続G1開催は…


燃えるよな(笑)


ステレンボッシュが…1番人気だとは思うが…


さあ…データ調べよう…


まあ…何かと忙しい週末ってことさ(笑)






ザ・フーは…オレの憧れのバンドで…


ピート・タウンゼント師匠は…


憧れのミュージシャンだからな…



出来る限り……長く続けてほしいよ…