快挙だよな… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

「サハジ」という…日本のロックバンドが


全英シングルチャート8位…という快挙…


素晴らしいね!


曲調的には…オアシスっぽい曲だ…


イギリス人が好きそうな感じだよな…


日本人のオーソドックスなロックバンドが


イギリスで…チャート8位なんて初めてだよな…


快挙だよ…快挙!



ただ…あれこれ言う人も中にはいるけどな…


相変わらず(笑)


今のチャートは…ウンヌン…


オアシスに…似すぎる…………とか?(笑)



でもな…オアシス…デビューして…何年よ?


もう…30年くらい経つ…


オアシスもデビューした頃…


ザ・ビートルズのパクリだなんだと言われてた…


もう…オアシスに影響受けまくったバンドが…


出てきてもおかしくはない…


それが…日本人のバンドだっただけで…


オレは…素晴らしい快挙だと思うけどな…


他に…誰がやったよ?



確かに…前にも書いたかもしれないが


日本人がオーソドックスなロックバンドで…


イギリスチャートインするのは難しいと言われた…


それは…ある外国のエージェントと話した時だ…


オレたちが…当時…ヴァージングループの


イベントに出演した時…見に来てくれた…


その時…そのエージェントと話した時の話…



まあ…その時は…


「お前たちと数年早く会いたかった…」


とも言われたけどな…


だが…今は…


日本人のオーソドックスなロックバンドは…


なんてことは…


もう…そんな時代じゃなくなってるってことさ…


それを…彼らが証明してくれたよな…



快挙だよ…快挙…



相変わらず…ガラパゴスジャパンは…


そんなことはお構いなく…


ニュースの1行として…終わってる…



誰か…いたか?……他に?



挑戦したやつは…有名無名問わず…


かなりいたよな?


彼らは…ぶっ壊したよな…壁を…


素晴らしいと思うけどな…



オレたちも…頑張ろう(笑)



さてと…


U2のボノが…コールド・プレイを批判?


「コールド・プレイは…ロックバンドじゃない!」


みたいな記事を見つけた…


うん?


ボノは…そんなやつじゃないけどな…


と思いながら読んでみると…


やっぱり…


褒めてる記事じゃないか…(笑)


こういう…ひっかけ…じゃないが…


最近結構多いよな…


まあ…釣られて読むオレも…オレだが(笑)



最近の記事で言うと…


キース・リチャーズの記事も面白かったよ…


ロックなんて…ほとんど聴いてないとか…


ラップについても…キツイこと言ってる(笑)


この人は…昔から…こうだから驚きもないが…


キースは…キースだよなと…


思わず笑ってしまった(笑)


それに比べて…


ミック・ジャガーは…あまり批判的な事を


最近言わなくなった…



そりゃ…「サー」だからな…(笑)



そう…ミック・ジャガーは…


音楽の功績が認められ…英国女王から


ナイトの称号をもらった…


そう…「サー・ミック・ジャガー」だから…


メンバーは大反発したらしいけどな(笑)


そりゃそうだろ?


ザ・ローリング・ストーンズだぞ?


それが…「サー」?


はぁ〜?……(笑)


キースが当時…「冷たい怒りを感じる…」


といったのも…うなづけるよな?(笑)



だから…


ミック・ジャガーは…人の批判をしなくなった…


年取ると…何かが変わるのかもしれない…



20代の頃のミック・ジャガーに


「君はナイトの称号を受け取るかい?」


と質問したら…きっと…


「お前は頭がおかしいのか?…いるわけがない…」


くらいは言ったと思うが(笑)



まあ…そんなもんなんだろう…



さて…いつものごとく…大脱線してるが…


通常運転だな…(笑)


でも…日本人の若いロックバンドというか…


彼ら兄弟は…快挙を成し遂げたよな…


素晴らしいよ!


ホントに素晴らしい!



ここに…YouTube…貼り付けたいんだが…


まだ…ムリみたいだな…残念…


探して聴いてみてくれ!




ザ・ローリング・ストーンズ…


大好きなんだよ…


たまに…面白いこと言ってくれるよな(笑)