まだまだ現役なんて…恐るべし…(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ちょっと書くのが遅くなったが

先週の土曜日…

我が…クローバー・ストーン・レコード所属の

ブル……が…


熊本の宇土にある…「ポケット」で

ライブを演った……

実は…この「ポケット」……

オーナーは…オレが高校生の頃から知ってる人だ(笑)

ウチの…ブル…がお世話になりました!

また…よろしくお願いします!

ありがとうございました!


いつか…ブルが演ってくれないか…

と思ってたが…実現して嬉しいよ…

そのうち…オレも…お世話になろうかな?(笑)


さて…

ザ・ローリング・ストーンズの

全米ツアーが始まった…

ん?

ヘースケは…アメリカ行ってるんだろうか?(笑)


ミック・ジャガー…キース・リチャーズ…

御年…80歳だったよな……元気だ…

ツアー開始の

ヒューストンの映像を…ちょっと観たが…

いやいや…元気そうで…なによりだ…


ニューアルバムのツアーだな…

16か所のスタジアムツアーだ…

もう…ワールドツアーは…やらないよな…

日本に来てほしいってのは…あるけど…


ミック・ジャガーは…相変わらず…ジョギングを

ツアー前は…毎日やってたみたいだ…

でないと…あの動きは…厳しいもんな…

でも…80歳だぞ…(笑)


若い頃から…素行不良にも…ほどがあるくらい…

素行は…良くなかった…ストーンズの…面々…

不健康にも…ほどある………状態だったよな(笑)

キース・リチャーズが若い頃は

1番最初に…天国へ…と言われていたが…

なんのなんの……80歳でも…元気に全米ツアー(笑)

ザ・ローリング・ストーンズって…

若い頃は…長生きが…

1番似合わないバンドだったのに…

80歳になっても…ニューアルバム出し…

全米ツアーまで…やってのけてる…

恐るべし……だな…


ザ・フーのピート・タウンゼント師匠は…

次のワールドツアーが最後と言ってるが…

ストーンズは…また次のニューアルバム出したら…

また…ツアーやりそうな勢いだよな…


彼らには…引退とかいう概念がないんだろう…

死ぬまで演る………って感じか…


前にも書いたが…実は…

キース・リチャーズって…噂のような男じゃなく…

とにかく…ブルーズが…音楽が好きな…

陽気なミュージシャンなんだよな…

ロックのビッグビジネスマン…というよりは…

少年の頃からの…ブルーズへの想いを

すっと抱き続けてる…ブルーズマン…

といったほうが…正解だ…

だから…今でも…現役バリバリで出来るんだろう…


流石に…今回のツアーの

DVDは出ないかもしれないが…

YouTubeには…ちょっと上がってきそうだから…

随時…観てみようかな…


今…見つけた(笑)……フルのショーだ…

オイオイ…ミック・ジャガー…

シルバーに…ストライプのジャケットに…

ブラックジーンズ…

バリバリ動いてるじゃねえか(笑)


ツアー開始のヒューストンのライブを見る限り…

いやいや…とんでもなく元気な……御方たちだ(笑)


こういう御方たちがいるから…

世界中のミュージシャンたちが

頑張れるんだよな…

でも…やっぱり…ザ・ローリング・ストーンズは

スゲーな……(笑)