リハビリ行ってきたぜ… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

2月22日って…

ニャン…ニャン…ニャンで…猫の日って

ホントか?(笑)


さて…

本田毅が…ソロライ渋谷でやる…

バンドでやるみたいだな…

行きたいが…腰が……………全くよ(笑)

行ければ…観たいけどな…



素晴らしいライブになると思うよ…

ぜひとも…みんな…観に行ってほしいよな…

よろしくお願いします!


さてさて…

昨日は…リハビリの日だった…

雨は降ってるし…足元も悪いし…

雨が降ると…腰の痛みが増すんだよな…


で…リハビリやったわけだが…

腰の痛みと相談しながらやってるから…

健康な時は…簡単にできることが…

かなり…苦痛を伴い…簡単に出来ない…


まあ…筋肉が落ちてるのもあるけどな…

プランクの態勢なんか…

健康な時は…横でも…全然平気なんだが…

痛みと相談しながらやってるから…

四苦八苦してやってる…


アブラ汗か…健康な汗か…分からんような汗が

結構出てくるな(笑)


リハビリの先生とも話したが…

腹筋はかなり重要だ…

ちょっと落ちてるもんな…実感してる…


腹筋かなり強かったんだが…

ジムにも行けてないし…そりゃ…落ちるよな…

まあ…身体と相談しながらやってるよ…


家へ帰ってから…少し痛みが出た…

珍しく…ちゃい…がやってきて…

横になってる…オレの足のところで寝てた…

スヤスヤ寝てる顔見てると…安らぐよな…

可愛いやつだ(笑)

でも…ちゃい…が寝てると…オレが動けないんだよな…

だから…起こさないように

ゆっくり身体動かしてたけど(笑)


腰が治っても…身体が前のように復活するのには

多分だが…半年はかかるな…

なんとなく…そんな気がする…

この落ちた筋肉戻すのは…それくらい要る…

もう…長く筋トレやってるから…

そのへんは…よく分かるんだよな…

でも……バキバキの筋肉に戻すから(笑)


復帰後の筋トレは…考えなければ…

腰に負担かけると…台形状に背骨が変形してるから…

変な負荷かけると…ヤバいことになる…

そう…また折れかねない…

だから…その周りの筋肉を徐々につけて…

って感じかな…

まっ…背中の筋肉つければいいんだよ…


と…書いてるが…まだ…時間かかるかな…


リハビリ行くと…

なんか…悔しくなるんだよな…

思うように身体が…動かないから…

まあ…1番ヤバい場所…骨折してるから…

焦りは禁物だけどな…


徐々にだが…痛みは引いてるから…!


快方には向かってるから…焦らないことだ…

まっ…心を落ち着けて…養生するしかないな…


2度の骨折って…

ありえねぇ経験してるからな…

もう…笑うしかないぞ(笑)