音楽って…良いよな… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

さて…


毅と…連絡取ったが…


やっぱ…今の状態では…ライブ行けない…


と…伝えた…


丈慈も…脚をかなり怪我していて…歩くのも困難…


全く…兄弟で何やってんだろうな(笑)


そう…行けないんだよ…


これも…すいません…と謝った…


あ〜…観たいよな……身体の調子少しでも良ければ…


行く気だったんだけど…


これ以上酷くなると…手術と言われたから…


ここは…我慢だな…


じゃあ…みんな…オレの代わりに行ってくれ!!(笑)


素晴らしいライブ…本田毅が魅せてくれるから!



(photo by…Moo)

楽しみにしてたんだよ…毅のソロライブ…

何やってんだろうな…オレ…

腰が治ったら飲みに行く約束をしたから…

その時…ライブの話もいっぱいしようと思ってるよ…

頑張れ!……本田毅!

てか…素晴らしいライブだと思うよ(笑)


さて…

U2のロンドンライブを観た…

4回目くらいか?………

オーケストラと一緒のやつだが…


あ〜…音楽って良いよな…


と…改めて思わせてくれる…そんなライブだった…

今…オレが書いてる曲も…

オーケストラ入れたら…カッコよくなる…

そんな曲だから…

クラシックのパパちゃんにも…打診したりしてる…


いつの日か………オーケストラと演りたいよな…


1曲…管楽器と歌だけで…演れる曲があるんだが…

バンドの演奏と…管楽器との演奏の

2種類…レコーディングしようかな…

とも思ってる…

これも…パパちゃんに相談してる…


ちょっと話は…変わるが…

クラシックに…かなり興味持ってる…

前から言ってるか…(笑)


ザ・ビートルズだって…

クラシックの用法を使ってる…

かなり使ってるんだよな…


別にカッコつけてるわけじゃないが…


そう…ロッカーが…そんな事言うと

何カッコつけてるだよ?

と言われると思うが…

オレは…全く気にしない(笑)


クラシックの…情緒的な部分とか…

ホント…勉強になってる…

パパちゃんのおかげだ…



ヤナーチェクとか聴いてる…

繰り返し聴いてるよ…

素晴らしいもんは…素晴らしいんだよ…




音楽って…良いよな…


なんか…ホント…最近…実感してるし…研究してる…

オレになにが足りないのか…分かってきた…

今…曲作りに変化が出てる…

もともと…ザ・ルーディーズの曲は全曲…

「アコースティック一本で弾いて歌える…」

というのを信条としてきたが…

それが…もっと…もっと…強いものになってきた…

もっと…もっと…メロディーを突き詰める…

そんな…決意みたいなもんが…出来てるよ…


とにかく…腰を治すのが先決だから…

大人しくしとくけど…頭はフル回転させてる…

さあ…この休養が…吉と出るのか凶と出るのか…


それは……オレ次第だ…!




さあ…みんな…土曜日の夜は…渋谷で…

本田毅ナイトだ……!!!



てか…もちろん…買ったよな?

オレも…歌ってるし(笑)

それは…どうでもいいが…

素晴らしいアルバムだ!


1年経ったのか……

でも…このアルバム…スゲーアルバムだぞ!

いやいや…聴いてみなさいよ…

これこそ…日本が…世界に誇れるアルバムだから!

これが…評価されなくて…何を評価するってんだよ?



TECH-30545
発売元:テイチクエンタテインメント

「エフェクターの魔術師」本田毅(PERSONZ) 待望の2nd ソロアルバム
ギターインストの枠を超えたサウンドスケープ、マニアックな楽曲をPOPに昇華&進化
The Roodys の ボーカリスト K-JOE AKIMURAをフィーチャリングした曲や、
1994年の幻の初ソロ曲「SCARECROW」を含めた新作!全11曲収録