何が起こるか…分からない………か… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ヨーロッパサッカー界に激震が走ったな…


バルセロナのシャビ監督と…


リバプールの…クロップ監督が…


今シーズンをもって…退任する…



まずは…バルセロナ…シャビ監督だが…


予算的に苦しい中…バルセロナに監督として戻った…


確か…給料は…他のビッグクラブの監督に比べ…


かなり安いらしいんだよな…


そして…本来はバルセロナが払うべき違約金も


前のクラブに…シャビ監督が払ったという…



そこまでして…バルセロナに監督として戻ったのに…


上層部のバックアップは…それほどなかった…


もっと…長い時間かけて…バルセロナ再建を


目指させてやるべきだった…と思うよ…



バルセロナって…今…財政的に破綻してるが…


これって…会長になったやつが…どいつもこいつも…


ボンクラばっかなんだよな…


結局…メッシも…バルセロナに帰らなかった…


上層部の連中って…金と権力にしか興味ないからな…


退任を聞いた選手たちが…


ロッカールームで涙に暮れたという…


選手たちには…分かってたんだよな…


オレたちが………というのが…


監督と選手たちは…関係良好なのにな…


シャビ監督には…


また…バルセロナに帰ってきてほしいよ…



そして…リバプール…クロップ監督…!


これは…ちょっと驚いたな…


9年在籍したのか…


前のクラブ…ドルトムントで…


香川選手が…大活躍したのは…


クロップ監督の力が…デカいと思うよ…



とにかく…選手たちに優しいし…厳しい…


そして…フラットな視線で…選手を見てるから…


選手たちの…不満は少ないと思う…


モチベーターとしても…優れてるもんな…


クロップ監督…日本人選手と…縁があるよな…


香川選手…南野選手…そして…遠藤選手…


確か…不思議なジンクスがあるんだよな…


「日本人が在籍してると…優勝する…」


ということらしい…


日本人選手たちは…お世話になったよな…


素晴らしい監督だ…



オレも…クロップ監督や…グラウディオラ監督の戦術…


大好きだもんな…



クロップ監督…1年間休養したら…


バルセロナの監督やってくれないかな…


1年間は…休養するらしいから…


そして…レアル・マドリードが


主力選手としては…関心ないみたいだから


久保選手を…バルセロナに取り返してほしい…


まあ…夢の…また夢かな?(笑)


クロップ監督の下で戦う…


バルセロナの久保選手…………見てみたいよな…


でも…サッカー界って…



何が起こるか…分からない………から…



少しだけ…期待しとくよ(笑)




何が起こるか…分からない…




これは…なにもサッカー界だけじゃない…


生きてても……そうだよな…


最近…そんなことが…身近で…あったからな…


本人から電話があり…………


そこは…ちょっと…ビックリしたが…


まあ…思ったより悪くなくて…良かったよ…


でも…最初聞いた時は……かなりビックリした…


ん?


ちょっと詳しくは書けないな………スマンが…



年取ってくると…いろんなことが起こる…


特に身体的なことが…


それは…仕方がないことかもしれないが…


現実に起こると…やはり…ビックリする…


それは…オレにも…いつ起こるか分からない…


健康的な生活…って…大事だよな…


ん?


腰で…動けないオレが言うのも何だが(笑)



でも…何が起こっても…不思議じゃない歳に


なってきたんだよな…


まっ…ネガティブなんかには…ならないが…


受け止めないとな………




何が起こるか…分からない…人生だからこそ…


噛み締めて生きていきたいよな…


まあ…そんなに…力まなくても良いけどな(笑)




晴れ渡った…青空見ながら…


優しい心と…笑顔忘れずに…


歩いて行きたいもんだな…






キレイな夕暮れって…


静かに見てると…心が落ち着くよな…



いろんなことがあると…


心の揺れ幅も大きくなっていくが…


しっかり…自分自身を保つためには…


キレイな夕暮れ…静かに眺めるのも………良いもんだぜ…