世界の空は…繋がってる… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

CS観てたら…ジャッキー・チェンの映画が…


香港が舞台の映画だった…懐かしいな(笑)



香港か…


もうかなり…昔の話になるが…


当時…香港行きたいな…と…漠然と考えていたら…


突然…昔からの友人のマユミから連絡があり…


香港へ行くことになったんだよな…


丈慈も一緒に…珍道中だったが(笑)



今の香港は…どうなんだろうか…


中国へ返還されたからな…


オレたちが行ったのは……まだイギリスの管轄だった…


香港って………とにかく活気がある街…


という印象だな………大阪が近いかな?(笑)



香辛料?…の匂いが街中に漂ってた…


オレ的には…ブルース・リーのファンでもあったから


お〜…香港だ…という感じだったな…


でも…香港行きたかったのは…別の理由もあった…



それは…街並みや…夜景…それと…飲茶…


当時…香港映画が…流行ってたから…


その印象が強くて…行きたかったんだよな…


ジャッキー・チェンや…ブルース・リーだけじゃない…



行って思ったのは…



想像どおりだったよ…ということかな…



都会化した街とは別に…雑然とした…街もある…



オレたちは…マユミのお陰で…


観光地というより…より…地元の人達の生活に


近い場所に行ってたから……かなり面白かった(笑)


ちょっと…ダウンタウンというか…



ヤバい事もあったが…まあ…御愛嬌だ…


まだ当時は…日本人差別?…もあったから…


日本人と名乗れない地域にも連れて行かれて


スリル味わえたしな…


チョウ・ユンファの映画の世界か?(笑)



なんか…映画観てたら…いろんなこと思い出したな…


でも…今の香港は…どうなんだろうな…


特区扱い?………どうなんだろう…


また行ってみたい……?


状況次第だよな…


昔の香港が…そこにあれば……行ってみたい…


ビクトリアピークには…行きたいな…



海外か…


行きたいね……イギリス…アイルランド…


ニューヨーク…ワシントン…ラスベガス…


あと…北欧には…行ったことないから…行ってみたい…


でも…ロンドンだよな…あとは…リバプールと


マンチェスター!


機会があれば…行ってみたいと思ってるよ…




ここにある…空も…遠い空と繋がってる…



地球なんて…飛行機乗れば…


そんなに変わらないよな…


全然遠くないってことさ!


アイルランドの兄弟分…ケビン…アシュラとも…


アイルランドで…会いたいぜ(笑)