ポール・シムノン! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

丈慈が言ったんだっけ…


ポール・シムノンがアルバム出すらしい…ってな…


で…先行のPVがあるみたいだ…


早速…




どうした!…ポール・シムノン!!

どこへいく?(笑)


ギャレン・エアーズというシンガー・ソングライター

との…ユニット!

「ギャレン&ポール」

これ…シャンソンか?


でもな…ホントは驚きなんてない…


ザ・クラッシュのポール・シムノンだぜ…


どんなサウンドをやっていても…不思議ではない…

このアルバム…ブラーのデーモン・アルバーンも

参加してるみたいだな…

GORILLAZでも…二人はやってるからな…


これって…ミック・ジョーンズがゲストで出たやつか…



オレは…ポール・シムノンと話したことがあるが

とにかく…素晴らしい人だった…

そして…音楽についても話した…


留まることを知らない…前へ進む…

そんな姿勢が伺えたから

だから…こういうサウンドやってても


全然不思議ではない…


これって…マジョルカ島とか滞在してて

作ってたんだよな?

やっぱ…ああいう観光地でもある島で作ると

こういう曲が出てくるよな…多分だが(笑)

イタリアやフランスを思わせるサウンド…


ポール・シムノンも歳を重ねて

良い感じの表情してるよな…粋な歳の取り方だ…

絵も描いてるらしい…


PVでも…出てくるんだが…

そして…こういうサウンドのアルバムを出す…

なんか…良いよな…………雰囲気が…


最近…オレは肩に力…入ってて

音楽に対する姿勢が…視界が狭くなってたのかも…


オレ的には…かなり視界を広げていたつもりだが…


でも…ポール・シムノンのこのPV観て… 


な…な…なんだ…この力の抜け方は…


と思ったよな…と同時に目の前が


パ〜っと広がる気がした…


もっと…リラックスしてやろうか…みたいな(笑)


ザ・ルーディーズの場合…

カテゴライズするのがイヤだから

ノンカテゴリーでやってるのに

自分で…カテゴライズしてるのかもしれない…

という…矛盾を含む…アルバム制作…

ちょっと…考えさせられたぞ…

言葉にすると…なんか難しいが…(笑)


本田毅のソロアルバムこそ…

カテゴライズされてないよな…


この前…ゲストが多くてあまり喋れなかったが

喋りたいことは…いっぱいある!

毅…またよろしく!(笑)





粋で…相変わらずカッコいいよな…


ポール・シムノン…


このアルバムの他のサウンドも聴いてみたいな…

アルバム発売は…5月?

楽しみだぜ!


1年1年を積み重ねていくような生き方すると

こんな感じで…歳を取っていくのか…

そして…この境地のサウンド…

ありがとうございます!………だよな…





このときは…神がかって…カッコ良かったな…

ポール・シムノン…

オレの緊張の表情が笑えるが(笑)

これ…撮った人は…ザ・モッズの森やんなんだよな…

ザ・モッズのライブがあった…渋谷公会堂の楽屋…

贅沢な1枚だよな…

会わせてくれた…森やんには感謝しております…

オレには家宝ものの1枚だから…


森やん…ありがとうございました!