元祖理不尽大王(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

今日は…元祖理不尽大王のオヤジの命日か…


亡くなって30数年…


まだまだ…忘れることがない思い出が


かなりあるよな…


てか…忘れられんぞ(笑)



オレは…よく似てる…と言われてるが…


そうか?


オレ的には…イヤだが(笑)


多分…そうなんだろうな……ちょっと自覚もあるな…


怖くて…面白いオヤジだったよ…


ん?(笑)



普通は…ここでオヤジのエピソードを書き連ねる…


という流れになると思うが



止めとく…(笑)



ヤツのエピソード…笑えるが…ムカつくこともある…


まあ書いても良いが(笑)



丈慈に電話でもしようかな…


お供物は…ブラックコーヒーと甘いもの(笑)


酒飲めない人だったからな…


あの顔で…酒飲めんとは…笑えるが(笑)



今夜はシンミリと…写真でも眺めながら


酒でも飲むかな…



さて…


セイヤと…かっとし…が嵐のようにやってきて…


嵐のように去っていった(笑)


ホント…八代帰るのが楽しみになってきたよ…



それもあるが…ライブに向けても


なんか…ビシッとした気持ちになれたよな…


このライブのカン?…こればっかりは…やらないと


カンは戻らない……


身体がスムーズに動かないというか…


どうしても…考えながらのライブになってしまう…


その辺は…上手くやらなきゃな…


まっ…なんにしても…ライブもすべて


楽しみだよ(笑)




理不尽大王の命日…



まあ…帰ったときに墓参り行くしな…


そして…丈慈と一緒に…悪口言うのは止めとこう…


雷が落ちるからな(笑)



これは…前に書いたよな…


オレと丈慈が一緒に悪口言うと


ホントに雷が落ちるんだよな…ド〜ンと…(笑)


だから…止めとこう…



甘いものと…ブラックコーヒーか…


キリマンジャロだっけ…好きだったよな…


あれは…オレが…高校生の頃か


カトリック教会の横の喫茶店に


オヤジに…よく連れてってもらった…


オヤジは…美味しそうに…何杯かコーヒー飲んでた…


その時だっけ……気に入ったコーヒーの種類見つけろ…


と言われて…何杯も…オレも…飲まされた…


高校生くらいで…コーヒーの味…分かるかって!(笑)


結局…ブラジルにしたんだが…



まっ…オヤジとの…ほのぼのしたエピソードだな…



ウチは…オヤジが…鰻が大好きで…


よく行ってたな…


オレと丈慈がご飯食べまくるから…


呆れて大笑いしてたけど(笑)


「オイ!…養いきらんぞ!」…とか言いながら…




アカン…こういうこと思い出すと


次々と思い出してくる(笑)



今度…丈慈と笑いながら…オヤジの話でもするか…


悪口?


言わない…


マジで…雷…落ちるからな…



アンタ…マジかよ?(笑)





生まれ故郷の山だな…


田舎だけどな…


でも…大事な…故郷だからな…