明日の幸せってなんだろう… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

キアヌ・リーブスという人を知ってるだろうか?

そうバリバリのハリウッドスターだよな…

最近では彼の主演映画

「ジョン・ウイック」がお気に入りだった…

そして…その音楽もオレが最近1番気になってる

タイラー・ベイツが担当していたからな…

で…キアヌ・リーブスについて

ある記事を読んで…物凄く驚いた…


それはというと…

彼は世界的な俳優であり…いわゆる

ハリウッドスターだよな…

ギャラ100億円のスターと言われてる…

でもな…彼は

豪邸にも住んでないし…ボディーガードもつけない…

キラびやかなクルマも持っていない…

物凄く質素な生活をしてるみたいだ…


パパラッチが撮った写真を見て驚いた…

ホームレス?…と思ったくらい…質素な服…


それは彼の生い立ちからのことが影響してるらしい…

父の蒸発…夢を大怪我で断念…

妹の白血病(治ったらしいが…)…

友人リバー・フェニックスとの死別…子供の死産…

離婚した妻も交通事故で亡くなってる…



悲しみから立ち上がった彼は成功し

かなりの寄付を病院や癌センターの研究所に

しているらしいんだよな…

そして…質素な生活を好んでるらしい…

あんなスターなのに偉ぶらないらしいし…



いくつかの彼の言葉を書いてみる…


「たとえ悲劇に直面しようとも…

きっとアナタは輝けます…

人生で何が起ころうと必ず立ち上がれるのです…

人生は生きる価値のあるものです…」



「馬鹿げたことをやりましょう…

優しく生きましょう…

人生には

その他のことに使う時間なんてないのですから…」



「アナタが幸せになる邪魔をしている張本人…

それは…アナタです…」



「人生に残酷に打ちのめされて…

それでも人に優しくなれる人は

天使の心を持つ…スゴイやつです…」


最後の言葉…それはアナタだろ…


彼の言葉はまだまだある…

とにかく驚いたよ…

ハリウッドスターなのに…

ホームレスたちとも仲良く話をしてるみたいだな…

普通に電車にも乗るみたいだし…

オレはそんなスター…知らない…


いや…知ってるな…


ザ・クラッシュのメンバーもそうだった…


彼らの行動には驚かされるし

とにかく…本当の優しさを持ってるんだよな…


キアヌ・リーブスの言葉を読んで

心が笑顔になれる気がした…

オレもつどつど…優しさが大事だと書いてる…

あんな大スターでも…優しさを持ち

どんな周りさえも…その優しさで包んでいるんだな…



もっと…オレも考えなければ…

彼のような生き方は出来ないかもしれないが

彼の「想い」というのは

心に住ませようと思ってる…

良い記事を読んだと思ったよ…




明日の幸せってなんだろう…

それは…明日「も」…心が穏やかで優しさを持ち

心に微笑みを持っていられることなのかな…


ありがとう…キアヌ…




クリスマスの時のカトリック教会の飾り付けだ…

なんか…見てると心が落ち着くんだよな…