ザラっとした言葉… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

毎日飲んでお疲れ模様だ…

楽しかったけどな(笑)

本当にケンさんとは
ウマが合うというか何というか(笑)

真面目な話が多いんだけど
それが楽しいんだよ…

また飲みましょう!




東京の天気は微妙だよな…

寒いのかどうか微妙だからだ…

風が吹くと寒さを感じるし
吹かないとそうでもない…

何を着ればいいんだよ?

ってな感じだ…

まあ相変わらず

こんなカッコしてるけどな…






最近…黒っぽい服装が気に入ってる…

あんまり
黒っぽい洋服は着ないんだが…

そんな気分なんだろう…(笑)

速い曲よく聴いてるもんな…


それから昔の映画をよく観てる…

フランスとか…

60年代くらいのやつだ…

洋服とかシャレてるよな…

イギリスのモッズも
当時のイタリアやフランス映画から
影響を受けてたんだよな…

まあ原点といえば原点だ…

物語とかはあんまり興味がなく
その当時の雰囲気とかが好きなんだよな…

だからただ雰囲気を感じながら
ボ~っと観ている…

歌詞も
そろそろ用意しなきゃいけないから
映像の雰囲気から感じた言葉を
書き留めたりしている…

思うままに書いてるよ…

整理するのは
まだあとでも出来るからな…


今回の歌詞は

ザラっとした言葉を書きたいんだよ…

そう…ザラっとした言葉を…

そして映像の雰囲気を

切り取る…みたいな…

そんな言葉をな…

抽象的な説明ですまんな(笑)




さて今週末は丈慈の誕生会だ…

またワイワイやるんだろうな(笑)

ちょっと
ヨシオが不在なのが残念だが…


主役が丈慈だから

ヤノが
頑張って盛り上げてくれるだろう(笑)





11/27(fri) SHIBUYA RUIDO.K2

ROCKFORT RECORDS presents
『REVOLUTION ROCK vol.1』
op18:30/st19:00  \3.000/\3.500(+d)

THE BODIES
The Roodys
HOWLING ROCK A GUERRILLA
STYLE PAINTS
DJ:ズッチロケンロー(Rock★Graffiti)


1月9日

難波メレ




ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!





ザラっとした言葉…

どう言い表せばいいのかな…

どっか引っかかる言葉…

そして

そして少しだけ
なめらかな聞き触りがしない言葉…

ド~ンと衝撃を与える言葉じゃなく…

どっか引っかかりがあり

ザラっとした言葉…

ん?

全然説明になってないな(笑)


まあそんな言葉を選んでいこうかな…

って話だ…

今までの歌詞の書き方から
さらに進歩させようと思ってる…

曲が進化していくのに

歌詞が進化しないなんて

おかしな話になるからな(笑)


言葉を選ぶ瞬間って楽しいんだよな…

「あ~コレコレ!」

みたいな(笑)

今は言葉を集めてるよ…

ザラっとした言葉になるようなやつをな…