故郷への想い… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ある記事を読んでいたら

我が故郷八代の大スター

八代亜紀さんが

「Sweet home Kumamoto」

という曲をリリースして

ミュージックビデオもあるらしい

というものだった…

早速YouTubeで観てみた…

八代さんの歌手としての聖地

八代の「ニュー白馬」で撮られたものだ…

八代の皆さんも多数かけつけていた…

なかなか面白かったよ…(笑)

「Sweet home 八代」

という歌詞にグッときたな…

帰りたくなったぜ(笑)

「ニュー白馬」

天国へ行った盟友トシナリが
ずっとベースを弾いていた場所だ…


でも


あんな大スターでも自分の故郷のことを

忘れずに歌っているんだよな…

オレの場合の故郷の曲は

不知火勇一が歌う

「この空の明日へ…」



オレは全力投球したつもりだ…

本当に故郷への想いを
精一杯書いたつもりなんだよな…

ザ・ルーディーズの曲にも

我が街…八代について書かれた曲が

何曲もある…

例えば

まだ発表していない

「シェリーとケインはレンガの街から」

「シャドー・コントロール」

とか数多くある…

ヤッパリ生まれ故郷の歌は

大事なもんだよな…

でも改めて

故郷を考えながら書いた曲は

「この空の明日へ…」

だよな…

本当に八代への想いが詰まってるよ…

故郷から遠く離れた空の下で生きている

オレからの故郷への「想い」ってわけだ…




そうそう

不知火勇一のレコーディングについて

マービンコマツと打ち合わせをした…

お互いのスケジュールを
まず調整しないとならないからな…

軽く内容について打ち合わせて
あとはスケジュールを
お互い確認しようとなった…

さて

遅くなったけど

「不知火劇場」

を進めていかないとな…



FMやつしろでは

八代亜紀さんの曲はもちろんだが

オレたち
ザ・ルーディーズの曲

「ひまわり」も

毎日流してもらってる!

本当にありがたいことだよな…

ありがとうございます!






まあハデなジャケットも

オレだ!(笑)



11/27(fri) SHIBUYA RUIDO.K2

ROCKFORT RECORDS presents
『REVOLUTION ROCK vol.1』
op18:30/st19:00  \3.000/\3.500(+d)

THE BODIES
The Roodys
HOWLING ROCK A GUERRILLA
STYLE PAINTS
DJ:ズッチロケンロー(Rock★Graffiti)


1月9日

難波メレ




ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!




東京でいろんなことがありながら

それでも
下を向かないで歩いていけるのも

八代に仲間がいてくれたり

八代という街が

いつも存在してくれてるおかげだと思う…


それがもし素晴らしく楽しいことが

今東京であっても

八代の存在が消えることはないだろう…

オレの場合
何回も八代を離れた
暮らしをしていた経験からか

八代への望郷の想いは

募るばかりだ…


ただ帰る家はもうない…

ヒサちゃんが東京へ来た時点でな…

そう…帰る家はない…


でもな

帰る家がなくたって

オレの帰る家は

「八代」

だからな…


家なんかなくたって

八代はなくなりはしない…


家なんかなくたって


オレは八代へ「帰る」んだ…


そう…「帰る」んだ…


オレの故郷だから…



誰が何を言おうが


八代はオレの故郷なんだよ…




皆さんも八代来んね?

来なっせ!

良かとこばい!

楽しかばい!(笑)


八代亜紀さんの曲

聴きなっせ!


楽しかばい!(笑)