日本VSシリア | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

本田圭佑選手…

スゴいね…

存在感がスゴい…

攻撃に守備に素晴らしかった…

「ピッチ上の王様…」

言い過ぎだろうか…

危機察知能力がスゴい…

70mくらいをスプリントしての守備…

そして
カウンターでの
同じような距離のスプリント…

宇佐美選手の得点を生み出したよな…

イタリアでの爆弾発言で
今かなり注目されているが

ミランの試合を観ていると

本田圭佑選手の発言は
的を得ていると思うのは

オレだけだろうか?

連動しないチームにおいて
献身的なスプリントによる守備…

個人プレーに走るチームメートに
潰される攻撃面でのスプリントからの
本田選手の攻撃の動き…

それはミランのNo.10には
物足りないと見えるかもしれない…

しかし
ミランというチームに一番愛着を持ち
ミランというチームに
献身的なのは誰なのか?

試合を観れば分かると思うけどな…

その鬱憤を晴らすような
日本代表での表現の仕方だったと思う…

前半はサイドでの起点という
役割に縛られていた面があるが

後半の縦横無尽な活躍を見ると

相手との戦術としての
距離感が一番分かってる選手に見えた…

サイドのポジションを残しつつも
縦横無尽にピッチを走り抜いていた…

相手との戦術の距離感の計り方の読みが

抜群だよな…

本田圭佑選手を改めて

素晴らしいと思ったよ…

ここでシリアに完勝したのは

当たり前といえば当たり前だ…

あと一枚も二枚も上の

日本代表を観たいと思うよ…


最後に

宮本恒靖さんと闘莉王選手の解説

最高だったよね?(笑)

またやってくれないかな(笑)


日本代表おめでとうございます!