ガキの頃… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

道を歩いていたら
幼稚園くらいの子供がじゃれてた…

そこでこんなことを思い出した…

オレが実家にいる頃だったかな…

ヒサちゃんが

「あんたは幼稚園の時から
       全然性格変わらんよね~」

と言うから
うなづいていたが…

ん?

「そりゃ成長してないってことか?」

と聞き返すと

「そうなるかね~(笑)」

と笑っていた…

確かにあんまり変わらんよな…

幼稚園行くのが楽しくて
元気よすぎるくらい
元気坊主だったらしいから(笑)

例えばこんな話がある

何かヤラかして先生に怒られると
説教の最後に必ず

「ニコ~」って笑ってたらしい…

反省してるのか反省してないのか
分からないみたいに(笑)

今じゃ人に怒られることはあまりないが
何か言われても

最後にニヤっとするから

あんまり変わらないよな(笑)

幼稚園の頃
ヤラかしてよく立たされてたな(笑)

丈慈はというと

朝…幼稚園に行くと
しばらく泣いていたそうだ…

ただここからが違う…

泣き止むとすぐに
笑いながら暴れてたらしい(笑)

まあ兄弟似たようなもんだ(笑)



ガキの頃
何を思っていたか
もう全然覚えていない…

ただこんな大人にはなりたくない…

って思ってたことはたびたびあったから

ガキの頃のオレが
今のオレを見たとき

どう思うんだろうな…

でも
こんな大人にはなりたくない…

ということをガキの頃
強く思ってたから

そんな大人にはなってないとは思うが…


そりゃ分からんな(笑)


ん?


ひとつ思い出した…

酒飲む大人には絶対にならない!

って確か思ってた…

酒臭いオヤジたちが
いつもオレん家に出入りしていて

それが大嫌いだったからだ…

だから
絶対酒飲みにはならないって思ってた…


でも…


そこは…ねぇ…ほら…(笑)


ガキの頃のオレ…


申し訳ありません!(笑)


でもな

大人は辛いけど楽しいぞお前!(笑)







ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!



これも前に書いた話だが

幼稚園の時
よく隣接するカトリック教会で
神父様のお話を聞くことがあった…

そこでオレは何を思ったか…

話の途中なのに立ち上がった…

教会は両側に椅子があり
真ん中は通路みたいになってるんだが

そこへ椅子の端っこのほうから
みんなをかき分けて

真ん中へ行き


仰向けに大の字になり


寝てしまったそうだ…


(笑)


「オ~ケイジョー…ドウシマシタ?」


と…心配した
外人の神父様が慌てて駆け寄ると


一言


「眠い…」


と言ったらしい…(笑)


椅子で寝ればいいものを…

わざわざ真ん中まで…ねぇ?(笑)


まあ今も昔も

「自由気まま…」

というのは変わってないよな(笑)


ん?


あの時ヒサちゃんが言った言葉は

間違いじゃないかもしれないな…


(笑)


ライブ直前までよく寝てるからな(笑)