勇気と冒険心… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

腰が痛い…

珍しい…最近なかったのに…

まあそのうち治るだろう(笑)

ソファーて寝ている姿勢が悪かったのか
ジムで張り切り過ぎたのが原因か

よく分からん…

ちょっとゆっくりしよう…



さて

ニュース観ていたら

イチロー選手がピッチャー?!

スゴいね!

メジャーリーグでピッチャー…

スゴいよな?

でも何がスゴいかって

イチロー選手にピッチャーやらせて
受け入れる両チームとファンと

アメリカという国だよな…

だって日本では

オールスターで
イチロー選手がピッチャーやるって

大騒ぎしたよな?

失礼だとかなんとか…

それに比べてアメリカという国の
懐の深さを今回見せてもらった気がする…

楽しもう…って姿勢だよな…

まあ
国民性の違いといえばそれまでだが…

もしイチロー選手のボールを
ヒット出来なくても

その選手のそのシーズンの
成績の価値が落ちるわけでも
何でもないのに…

それより

レジェンドがピッチャーとして
記録を残した…!

と褒め称える姿勢が…ねえ?

いいんじゃないかな(笑)

アメリカのスポーツに対する姿勢が
よくわかる出来事だったと思うよ…

そして
イチロー選手の
ちょっとした勇気と冒険心だよな…


さて

気温も20℃くらい?

東京は朝肌寒いくらいだよな…

ボチボチ洋服も秋物の登場となるわけだ…

Tシャツに革製品でも
違和感がないくらいの季節だ…

京極先輩の

「京極米祭」の思い出に買った
皮ジャンが登場するのも
そろそろかもしれない…


そうそう

韓国と日本を行き来している知人と
話をする機会があったんだけど

韓国のドラマについてとか
音楽についてとかいろいろ話をした…

日本にいては
分からない話ばかりだったので

かなり興味深く話を聞くことが出来た…

オレが韓国のドラマとか
よく観てるって言ったら

笑いながら
いろいろと話を聞かせてもらった…

その人は韓国に住んだり
日本に住んだりしてるんだよな…

オレもいろいろ質問したな…


でもな

その人あんまり
韓国語しゃべれないんだけどな(笑)


不思議な人だ(笑)


ほんとボーダーレスな人だよ(笑)




ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!




例えば
そんなに英語がしゃべれないのに

アメリカに行く人とかいるよな…

そして何ヶ月も何年も滞在したりして…

アホなのか
度胸があるのか分からないけど(笑)

とりあえずアメリカ行こう!

って思うんだろうな…

スゴい勇気と冒険心だと思う…

そして何かしら得てきて
自分の人生に活かしている…

何でも飛び込む勇気と冒険心は
大事なことなのかもしれない…

人から見ると無鉄砲に見えてもな…

韓国と日本を行き来している人と
話していて

ふと…そんなことを考えたりした…


そういえばオレも
ちょっとしたきっかけで
この世界に飛び込んできたんだもんな…


少しの勇気と冒険心を持ってな…


今のオレが
忘れていたものかもしれない…