戦友からの電話… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

何日か前
携帯が鳴るから出ようとすると…

そこには見知らぬ番号が…

誰や?

と思いながら出てみると…

「オレたい!ウエムラたい!」

と懐かしい声が…

そう
高校時代のサッカー部のマネージャー

ウエムラからだった…

「オ~」

と…話し始めお互いの近況を報告した…

何年離れていても
そこはサッカー部時代の戦友…

笑いあいながらのトークだったよな(笑)

「ウエムラ…ブログで
お前の悪口一杯書いてすまんな!(笑)」

というと

「そうよお前(笑)」

と二人で大笑い(笑)

「お前ヒサちゃんの事もっと書け!」

とウエムラからお説教まで飛び出した(笑)

心配してくれてるんだよな…

ありがとうな…

熊本帰ったときは飲もうぜ!
と約束して電話を切ったけど

短い時間の中楽しい会話だった…

気持ちだけは
高校時代に戻った感覚だったもんな(笑)

そうだよな…

何年離れていても
話し出すと一瞬であの頃の会話になれる…

特にサッカー部の同級生は
そんな感じだよな…

ウエムラ!

もっと悪口書くけん覚悟しとけ!(笑)

電話ありがとうな!嬉しかったよ!


オレは学生時代の同級生とは
ほとんど交流がない…

あるのは
高校時代のサッカー部の同級生だけだ…

まあずっと東京住んでいるというのも
そこにはあるんだろうけど…

でもサッカー部の同級生とは
全然昔のまましゃべれるもんな…

同じサッカー部の同級生のキムラが
オレの家の墓の近くに来たからといって
墓の掃除とかやってくれたりする…

本当にありがたいよな…

まああんなにキツい練習を耐え抜いた

「戦友」たちだもんな…

なんか他の同級生とは

やっぱり違うんだよな…


試合に勝つために
本気で怒鳴りあったり…

みんなで涙したり…

みんなで喜んだり…

感情をお互い
いい意味でぶつけ合っていた…

思い出は尽きないよ…

いろんなところへ
サッカー部のバスに揺られて
試合へ行ってたから

寝食を共にしていた時間が長いんだよ…

それだけに思い出も多い…

本当に

「戦友」だよな…



熊本帰ったときは

アイツらの顔見たいよ…

どうせ

「あん時お前がシュートハズした…!」

とか

「あん時お前が抜かれたから失点した!」

とか

そんな話で盛り上がるんだろうな(笑)


ウエムラ!
帰ったときは必ず連絡する!

飲もうぜ!(笑)


電話ありがとうな!




それと

FMやつしろ
がらっぱタイム
ミュージックぽん

10月3日…今週土曜日

インターネットラジオで
全国で聴けるので

よろしくお願いします!





ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!




そりゃ高校時代は
ずっと一緒にいるわけだから

険悪な雰囲気になるときもある…

県内では毎回優勝候補だったから
常にプレッシャーがあったからな…

みんながオレがオレがとなれば

そんな雰囲気にもなる…

でもいざ試合となると
一致団結じゃないけど

みんながみんなのために
走り回っていた…

でもそれは

「勝ちたかった」からだ…

「勝利」という二文字のために

みんな全力で戦っていた…

残念ながらオレたちの世代では
県内では優勝出来なかった…

でも数年後

県内どころか

全国制覇を成し遂げたときは

自分たちが成し得なかったことを

成し遂げてくれた後輩達に

本当に感謝したよ…

そして
母校のサッカー部に誇りを持ったよな…



キツく苦しい練習だったけど

今じゃ笑える(笑)

でも「もう一回やれ!」

といわれると

丁寧にお断りするが(笑)



月日が過ぎ

そんな仲間たちと
笑顔で話せるようになり

今が一番思い出を
楽しんでいるんじゃないかな…

オレたちにとっての

素晴らしく熱い日々をな…