京極米祭…その1 | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

京極先輩の35周年イベント

終わったね…

楽しかったしホッとしたよ…




お客さんも満員だったな…

京極先輩お疲れさまでした!

さて

オレがやった曲は…

ザ・フー・バージョンの

「サマータイム・ブルース」

そして
クーラシェイカー・バージョンの

「ハッシュ」

いやいや難しかった(笑)

「ハッシュ」を歌うときの
クーラシェイカー
クリスビアン・ミルズの…あの発音

ちょっと独特なんだよな…

訛ってる?というか(笑)

まああの早口の歌い方には苦戦した…(笑)

とにかくノリをだそうと
かなり練習したな…

一回全部覚えて
クリスビアン・ミルズの歌い方を
研究した…

結構リキ入れたなオレ…今回…(笑)

まあウチのチームのメンバーが
とんでもないメンバーだったから

そりゃリキ入るよ…

ほんで
オレは高橋まこっさんとは

付き合いはかなり長いが
ステージで共演させてもらうのは

初めてだったからな…

そりゃ
リキ入らんほうがおかしいだろ?(笑)


まこっさんで
面白いエピソードがある…

リハーサルに行って

それじゃ「ハッシュ」やろうか!

となったとき

まこっさん…

ディープパープル・バージョン

で覚えてきてたらしいんだ(笑)

全員大爆笑だったんだけど(笑)


ここからがスゴい!

ちょっと合わせようとなり

一回演奏したら

すぐに合っちまったんだ…

驚きだよ!

結局「ハッシュ」は3回合わせて終了!

サマータイム・ブルースは

2回で終了!(笑)

あとはノリで!とか雰囲気で!

という話でリハーサル終了!(笑)

ハイ~?(笑)

なんちゅ~レベルのお話ですか?(笑)


京極先輩から

「秋村大丈夫?」

と聞かれたけど

「オーケー!」としか

この雰囲気で言えないだろ?(笑)

みんなスゴいよ(笑)

結局本番もバッチリ出来たけど

まったくもって驚きだ(笑)





これは
当日本番前のリハーサルの写真だけど

リハーサルのとき時間の都合上

「ハッシュ」は全部やるけど

「サマータイム・ブルース」は
ワンコーラスで!

という話になった…(笑)

結局
「サマータイム・ブルース」は

全部で本番入れても
このバンドで3回しか演奏していない(笑)

本番ちゃんと出来たけど

いやはや…大変だったな…(笑)






オレにとっては本田毅先生がいた…

っては安心感があった…

毅と本番中も何回も目が合ったけど

やっぱり心強かったもんな…


当日のことについては


また明日!


終わった…って…なんか寂しいよ(笑)






ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!









数回の演奏の
リハーサルで本番に臨む…

長年音楽やってて良かったよ…

ちゃんとついて行けたからな…

あんまりアタフタはしなかったけど

プレッシャーはあったな(笑)

ミスなんて出来ないからな…

まあでも

楽しいってのが
プレッシャーを上回ってたから

オレは気分的には落ち着いていた…

だって
このメンバーで歌うって

そりゃ気持ち良いもんな…

ワクワクしてたよ(笑)

ミスしたらどうしよう…とか

一切思わなかった…

歌ってるとき

気持ちいいな~って

ずっと思ってたもんな…(笑)

良い経験させてもらったよ…


でもこのメンバー

みんな「さすが」だ!

ありがとうございました!





結構ラフなカッコで出演したけど

なんかかなり評判が良かった…

こんな路線で行こうかな…(笑)