京極米祭…その2 | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

先ずはこれ…

とんでもない
参加ミュージシャンだよな?(笑)


京極米祭


参加アーティスト

京極輝男
本田 毅(PERSONZ、fringe tritone)
藤田 勉(PERSONZ)
本田 聡(fringe tritone)
ちわきまゆみ
青柳 つとむ(LOUIS)
高橋 まこと (ex BOØWY、De+LAX)
鈴木 正美(Bass Player)
榊原 秀樹(VERTUEUX、カリキュラ マシーン)
秋村 恵丈(The Roodys)
五十嵐 ′′アンジー′′ 久勝(ex NOVELA)
花本 彰(新●月)
津田 治彦(新●月、PHONOGENIX)
北山 真(ex 新●月、ex セレナーデ)
大山 曜(Asturias)
磯江 俊道(ZIZZ-ST、 VERTUEX、カリキュラ マシーン)
直江 実樹(radio)
A.m.u
and more…


さて

当日本番前のリハーサルが
進行していたとき

オレの目の前に座っていた
高橋まこっさんがPAに向かって

「古川ちゃん#@#@#@」

と叫んでいた…

古川ちゃん?

オレが振り返ってみると…


あれ?


えっ!


古ちゃんじゃねえか!

PA…そうエンジニアの古川ちゃん

元新宿ロフトのチーフPA

古川くんがそこにいた!


えっ?


驚いたよ…


ちょっと説明すると

オレが新宿ロフトにいた時期
古ちゃんもロフトにいた…

その前のチーフPA森山さんが
BOOWYにロフトから引き抜かれてからは
古ちゃんが
新宿ロフトのチーフPAだったんだ…

そして
我がザ・ルーディーズの一番の理解者…

もちろん
新宿ロフトでのライブは

すべて古ちゃんのPAでやっていた…

オレたちが活動停止していた関係で
交流が途絶えていたんだよな…

それがこの会場で

劇的な再会…

周りの目を気にすることなく
2人とも大笑いしながら
再会を懐かしんだ…

ある意味マジックだよな…(笑)


京極先輩ありがとうございます!(笑)


古ちゃんは
オレのすべてを分かってくれてるから…

だから

中のサウンドのバランスとか
オレ仕様のサウンドにしてくれてた…

めちゃくちゃやりやすかったよ…

そして
本番前のリハーサルと本番の

オレの声量の違いも知ってるから

ちゃんと分かってくれてた…


ライブが終わった後

古ちゃんと話してたら

「アキボー昔と変わらないね…」

と言われた…

何?…と聞くと…

「昔から
リハーサルは全力で歌わないからな…」

さらに

「本番の時は
    ガンガン上げてきたもんな(笑)」

と言って笑ってた…(笑)

「だからあらかじめ用意してたよ!(笑)」

と…

嬉しかったな…

古ちゃん…ありがとう!

古ちゃんはちゃんと
オレのこと分かってくれてるよな…

なんか昔に一気に帰った気がしたよ…

今回のライブ…

こんな
サイドストーリー的なエピソードも
あったんだよ…

嬉しかったよ…再会出来て…

さらに…最高の仕事を

古ちゃんといっしょにやれて…

すべてに感謝だったよ…





高橋まこっさんが

オレの向こうに見える…

まこっさんも
オレが新宿ロフト時代からの付き合いだ…

長い付き合いだ…

そりゃ
伝説の新宿ロフトセッションとかでは
やってたこともある…

でもこんな正式なステージでは
初めてだ…

オレは
人としてもミュージシャンとしても

「高橋まこと」さんは

尊敬してる…

素晴らしい先輩だ…

本当に素晴らしい先輩だ…

人としても素晴らしい人だ…

そして
大好きな先輩だから…

可愛がってもらってるし…

だから
いっしょに演れて

本当に嬉しかったんだよ…

う~ん…

いや…プレッシャーだったと言っても

過言じゃない(笑)

こんな場を作ってくれた
京極先輩にも感謝してる…

まあオレの場合

そこで萎縮するなんて考えられない(笑)

嬉しくてたまんねえよ!

という姿を出すだけだったもんな(笑)

出番前…

「お~いったるけん…」

ってメラメラ燃えてたよ(笑)

とにかく

「高橋まこと」さんと

演れるのが嬉しかったんだよ…

だから

ヘタ打てねえ…

ってプレッシャーも少なからずあった…

でもな…考えてみなよ…

そんな尊敬する人と演るとき

緊張するなんて

失礼じゃねえか?

全力…自分のすべてを出さないと…

ねぇ?

オレはオレの全力を出そう!

と思ってた…

とりあえず

ちゃんと出来て

良かったよ(笑)


メンバーの皆さん

お疲れさまでした!

そして

ありがとうございました!


この話まだ明日も続くから(笑)






ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


いろんなエピソードがあるよな…

こんな短い時間なのに…

楽屋も楽しかった…

モニターでステージのテレビ観ながら

みんなで盛り上がってたもんな(笑)

楽屋内はみんな
リラックスした雰囲気だったよ…

ステージに行く人や帰って来る人に

毎回みんなから
大声援が送られてたもんな…

みんなが笑顔でいたし…

本当にいい雰囲気の楽屋だったよ…

オレも出番直前まで明るく過ごしてた…

このイベント…

京極先輩の人柄からか

明るく楽しい雰囲気が

楽屋もステージも客席も

すべてにおいてあったんだよな…

出演者として参加させてもらって

本当に光栄だったし
心の中で
京極先輩に

ありがとうございます!

ってずっと思ってたよ…