和菓子… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

オオノから
先日洋服を選んでもらったお礼にと
銀座の有名な和菓子屋さん「空也」と
「瑞花」の

モナカとうす揚げのせんべいをもらった…

なにやら行列が出来るほどの
有名なお店らしい…

下手すると予約ですべて売り切れ…

なんてこともあるそうだ…

スゴいね…!








さっそくいただくと

ヤバい…ヤバいな…このうす揚げ…

止まんねえよ(笑)…美味い!

「ビールに合いますよ!」

とオオノが言ってたけど

まさしくその通り!(笑)

次にモナカへと…

コクがあって美味い!

オレは…意外だけど

和菓子が好きなんだよな…

ちょっと日本茶をいれまして…

堪能させていただしました!

ありがとうねオオノ!

美味しかったよ!


小さい頃
ヒサちゃんも働いていたから
じいちゃんに
育てられたようなもんだった…

ってことはお茶菓子は和菓子…

だよな?

昭和を代表するような?じいちゃんが
洋菓子食べるわけないから(笑)

そんな環境で育ったオレと丈慈は
当然和菓子ばっかり食べていた…

ただオレは好きだけど

丈慈が好きかどうかは謎だが(笑)

そういや

ヒサちゃんが作る和菓子や
パンも好きだったな…

店先に並ぶような代物じゃなかったけど

あんこが入った奴とか

蒸して作るパンとか

大好きだったもんな…

オレたちにとっては

「お袋の味」ってわけだ…

その味は今でも覚えている…


ただ今となっては…


でもまあ思い出の味があるってことは

それは幸せなことだよな?

もう一生味わえることはないけど

その味を覚えているってことが

大事なことだと思うよ…



ヒサちゃんいろんなもん作ってたよな…






ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


オフィシャルサイトのブログに
ヒロボーのブログがアップされた…

ヤノとの面白い話が書いてあったな(笑)

オレは思うんだが

ザ・ルーディーズのサイドストーリーは
オレたちが書くのもいいけど

スタッフとか周りにいるやつが
書いた方が盛り上がるよな?

ヒロボーもタカユキもトクダも
ドンドン書いて欲しいよ…

というか…



書け!


(笑)



最後に…

マニの無邪気な笑顔に

明るい未来を感じるのは

オレだけかな…?

ストーンローゼズ!

早くアルバム作れよ(笑)