「優しい気持ち」というハワイ語… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

暑い毎日どうお過ごしでしょうか?

とにかく

暑いよな?(笑)

さて最近シャツを買う時
ちょっとハマってる服がある…

と言ってもちょっとだが(笑)

アロハだ…

これが
オレのアロハコレクションの一部…




いわゆるアロハっぽくないが

アロハだ…

近所のお出かけや
家にいるとき着てるな…

一番のお気に入りは…





前の写真の一番上のやつ…

これは後ろの写真だ…


ここのデザインが気に入ってる…

センス良いよな?


最近調べて初めて知ったんだが

アロハって日本の和服から作られたのが
最初らしい…

へぇ~って感じだ…

日本からの移民の人が
ヨーロッパの船乗りの服パラカを真似て
作ったらしい…

アロハの起源が着物とはな…

そしてアロハと呼べるシャツは

ボタンが椰子の木や椰子の実
で作られてなければいけないらしい…

他はアロハとは言わないらしい…

これまた…へぇ~って感じだ(笑)

なぜアロハに興味持ったかと言うと

肌触りなんだよな…

木綿の感じが気持ちいいんだよ…

古着屋に洋服買いに行ったとき
何気にアロハのコーナーを覗いてみた…

そしてアロハに触れた瞬間…

ビビっときたんだ…

なんだこの肌触り…ってな…

それから少しずつ買い始めたんだ…


前の写真のように派手なアロハは
ちょっとしか持ってなく

色合いやデザインで選んでる…

とにかく一番大事なことは

肌触りの良さ…なんだよ…

まあ別に
ハワイに興味があるわけでもなく…

服の感触の良さに惚れた…

ってだけの話だったんだが…

アロハの意味を調べて

ちょっと気に入った…

それは…



アロハとはハワイ語で

「好意」「愛情」「慈悲」
「優しい気持ち」

という意味だそうだ…

オレが興味を持ったのが分かるよな?

「アロハ」って良い言葉だよな…








ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


ブログはもちろん
オフィシャルサイトのブログも
書かなくてはならない…

すぐに締め切りがやってくる(笑)

さあ…オレのブログ
「ミカエル・スタンダード」の
ザ・ルーディーズ創生期編も
だんだん佳境に入ってきたな…

今回と次回から物語の回転が早くなる…

そして面白い話も出てくると思うよ…

隔週の日曜日の

「ミカエル・スタンダード」

楽しみにしていてください!

新曲用の歌詞も
書きためなくてはならないから

毎日大変だな…


いや!



楽しんでるよ(笑)