夏!到来! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

さて
ザ・ルーディーズチャンネル

ダイジェスト版はいかがでしたか?

ヤノが2曲目でバテバテになった様子
分かったかな?(笑)

というオレも2曲目を終わったとき
かなりキテいたんだが…

短いステージの時は
最初から飛ばすからな(笑)

ダイジェスト版の中から
フルバージョンも何曲か出したいね…

まあ1曲か2曲…

タカユキよろしく!


さて
夏の日差しがかなり強くなってきたよな…

学生さんはもうすぐ夏休み?

夏休みと言えば
ヤッパリ小学生の頃だよな…

中学と高校はサッカー部で
夏休みくるのがイヤだったもんな(笑)

高校のときなんか

「オイオイ…何試合やらせるんだよ…」

と思ったくらい何試合でもやらされて
めちゃくちゃきつかったもん(笑)

だからヤッパリ小学生の頃だろ…

朝ラジオ体操が終わると
一旦家に帰り
バットとグローブを持ち

朝から日が暮れるまで
小学校のグランドでソフトボールやったり
遊んだりしていた…

スイカやメロンや蚊取り線香の匂い…

夏の醍醐味だよな…

そして花火大会や盆踊り大会…

楽しくてしょうがなかった…

近所の友達と

「明日は何しようか?」

というのが夕方の決まり文句だったな…

山の上の方まで行き
渓流釣りしたり
海の方まで行き釣りしたり

やりたい放題だったし(笑)

とにかく元気のいいガキどもだった…

八代って山も海もあるからな…

自然を相手に遊んでたから
ケガも絶えなかったけど

ちょっとのケガなんか
無視して遊んでいた…

というより気がついてなかった…

「あれ?ケガしとる…?」みたいな(笑)

木に登って木の実を捕り
食べたりしていた…

これは食べれるやつ
これはダメなやつ

という具合に殆ど知っていた…

ただの野生児だよな(笑)

夕陽が沈む頃
何か物悲しくなった…

「早く明日にならないかな…」

ってな…

ん?

小学生の頃病気がちじゃなかった?

そうそう

不思議と夏休みに病気で寝てることは
ほとんどなかったよな(笑)

病は気から!

の典型的な例だと思うよ(笑)

九州の焼け付くような太陽も
全然気にならなかったしな…

前にも書いたけど

ウチのオヤジが夏休みの宿題は
最初のほうで済ませろ!

という命令があったから

夏休みの最後で泣くようなことも
あんまりなかった…

でもちょっと残して

大慌てしていたか?(笑)

何にせよ

夏休みの思い出は一生消えないよ…

まだ覚えているからな…

丈慈とオレは

本当に真っ黒に日焼けしていたな…


なんか…スイカ食べたくなったな…

スイカにそうめんにカルピス(笑)

ガキの頃の定番だったもんな…






ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!




日差しが強くなると

オレの季節が来た!

と思える…

寒いのが苦手なオレは
ヤッパリ夏がいいよな…

身体をガンガン鍛える気になるのも

夏だよな…

そろそろジムに焼きに行くかな…

日光浴もいい…

とにかくだ!

食欲旺盛でも
体重が増えない季節がやってきた!

というわけだ(笑)

スイカにそうめんにカルピス…

いってみるかな…今年の夏は…

食いまくって身体鍛えたる!(笑)