フォワード陣奮闘! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

声が治った(笑)

普通だ…

少し歌い方を変えたから
喉がビックリしたかな…

まあこんなもんでしょ…(笑)

さて

なでしこジャパンスゴいね…

ワールドカップ二大会連続決勝進出!

二大会連続決勝進出って
ものすごいことだと思うよ…

そして

準決勝の最後は
相手のオウンゴールで決着なんて

イヤハヤ…

オウンゴールは
相手が精神的に追い込まれてたという
証のようなものだ…

それだけ
なでしこジャパンのプレッシャーが
すごかったんだろう…

でも
オウンゴールした選手をかばう
イングランドの選手たちの姿は
感動的だったよ…

今回の大会で思ったのは
スポーツウーマンシップ溢れるチームが
多いと感じた…

オーストラリアもそうだし…

スポーツをやる人の

本来の姿を見せてくれてるよな…

勝負は勝つ事が最優先だが

そこには正々堂々さがなくちゃな…

男子のサッカーが忘れてるものが

そこにあったよな…

男子サッカーはお金が絡んで
おかしくなってる部分が
かなりあるからな…



女子サッカー…

みんながサッカーを愛してる姿が

そのプレーから見て取れるよ…


さて



決勝の相手は宿敵アメリカ…

今大会のなでしこジャパンの守備は
かなり堅い…

この守備があれば…

と思うのはオレだけじゃないよな…

今大会は得点者が偏ってなく
満遍なく得点してる…

これはフォワード陣の
献身的な働きの証明だよな…

フォワードってのは
とにかく得点が欲しい…

でもチームのために囮になったり
キープに全力をかたむけたり
守備もサボらない…

チームのため…

という動きが数多く見られる…

それが得点者が
偏らない事実を生み出している…

大儀見選手の奮闘ぶりが伺えるよな…


まあもちろんチーム全体が
常に高い意識を持ってる
ってのもあるけど…

どっかのマスコミが
フォワード陣の得点の少なさについて
語ってるけど

大笑いだよな(笑)

ちゃんと観ようよ(笑)

なでしこジャパンって

どんなチームなのか…ってな…



さて

オレは決勝進出で十分なんだけど

選手たちはそうはいかないだろう(笑)

目の前にワールドカップが
ぶら下がってるんだから…(笑)

頑張ってほしいよ…

俺的には宇津木選手の奮闘ぶりが
一番印象的なんだけど(笑)


決勝が楽しみだ!











ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


毎日ちょっとダラ~っとした生活だ…

楽しみといえば

夜8時の韓流ドラマ(笑)

これももうすぐ終わってしまう…

最終回は観たいけど

終わるって寂しいよな?(笑)



ライブが終わると洋服に対する熱も
少し下がってくる…

やっぱりライブってのは
オレにとっては最高の場所だからな…

次の東京は11月だ…

何故あんまりライブやらないんですか?

という質問をよく受けるけど…

ダラダラと
ライブばっかりやりたくないんだよな…

渾身のライブを!

と思ってる…

あとは他の街でもやりたいから…



大阪は春に行くつもりだったけど
諸事情により

秋くらいになりそうだ…

他の街も回りたいよ…

スケジュールは追々発表します!



東北でもやりたいよな…

ねえ?(笑)