感謝への始まり… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ある本を読んでいたら

バンドのギャラのことが出ていた…

下世話な話じゃないから(笑)


その話とは…

メンバー各自がギャラを
初めてちょっとまとまった金額もらい

自分の想いの中
買い物をする姿が描かれていた…

「このお金を大事に使いたい…」

そんな想いが溢れてた…

何かよく分かるな…



オレが最初ギャラ貰った記憶…

新宿ロフトの夜に出演して

当時の店長のヤマザキさんに

「アキボーこれ!」

と封筒を渡された…

「なんですか?」

と聞くオレに

笑いながら

「ギャラに決まってるだろ!」

と言われた記憶かな…

封筒の中をみたら
ある程度の金額が入っていて

驚いたんだよな…

その前のライブでも
貰ってたはずなんだが
金額は少なかった…

だから全然覚えてないし
そんなことは忘れていた…


そんな時…

新宿ロフトの夜の部に出演しただけで

満足していたオレに渡された封筒…

なんか不思議な気持ちになった…

音楽をやってこんなお金貰えるなんて…

ってな…

メンバーに均等に渡した…

オレにとっては
なんか
本当に大事なお金だったんだよ…

その本を読んでいて思い出した…

記念になるものを買いに行こうと思い

何かを買ったけど

記憶は定かではない(笑)

好きなミュージシャンの
アルバム買ったんだっけ…

でも初めて音楽で
若い頃にしては満足出来る
お金を貰えたというのは

本当に嬉しかったな…

音楽でお金を貰える…


なんか
ドキドキする感覚だったよ…

今は当たり前になってるけど

その本を読んで

そんな感覚を思い出させてもらって

ちょっとニコリとしたよな…



そしてそれは

夢への始まりと同時に

感謝への始まりだったんだよな…

お金を払って
観に来てくれる人がいるからこそ…

なんだよ…


いつも観に来てくれて


ありがとうございます…












【ROCKFORT RECORDS PRESENTS】
『ROCKFORT 9』
-ROCKFORT RECORDS 9th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-

THE BODIES / JESSY
The Roodys / STYLE PAINTS
DJ:ROCKFORT DJcrew

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \3000+D
当日 \3500+D



ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!



八代時代

ザ・ルーディーズのライブとは別に

営業で
よく演奏しては

まとまったギャラをもらってた…

へえ~こんなに貰えるんだ…


ちょっと驚いたよな…

オレは何曲かしか歌わなくて

アキラとビッケちゃんが
メインで歌っていた…

まあバックはザ・ルーディーズだが(笑)

あれはあれで

良い思い出だよ…



貰ったギャラほとんどが

打ち上げでの

クラブ・ザ・ドアーズの連中の
飲み食いの清算に消えていった時なんか

もう呆れて
笑うしかなかったけどな(笑)

携帯もなかったあの時代に

何で何十人もオレたちを見つけて
集合出来るんだよ?(笑)

びっくりだよな
アイツらの嗅覚は(笑)

丈慈とアキラがよく怒ってた…

この二人は
俺たちの金庫番だったからな(笑)


まあ
それはそれで


楽しい思い出だよ…


(笑)



でもな…



タダ働きかオレたちは!(笑)