インスピレーション… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

土曜日は久しぶりにメンバーが集まり
音を出したわけだが

気持ち良かったよ…

久しぶりのデカい音だったしな(笑)

メンバーが集まると
当然ジョークの嵐になるんだが

ヤノのオフィシャルサイトブログでの

「ダダダダ事件」

は今でも笑える…という話になった…(笑)

当時のサックスのミヤケの
ヤノへの

上から目線の薄笑いが

一番可笑しかった!

というのが結論だが(笑)

真剣な時とおふざけの時の
はっきりとした
使い分けがオレたちの特徴だが

いつも通りだったよな…(笑)





新曲のアプローチは
なかなか興味深いもんだった…

今までのオレたちには
なかったパターンだから…

骨格となるのは

一応はソウルなんだが

かなり脱線していくんだよな…

もう一曲は
かなり壮大な曲だ…

アフリカの大地を思わせるような

壮大な曲だ…

多分スケールの大きさは

「モンスター」を上回ると思う…

かなりのスケール感だ…

上手く言葉では言えないが(笑)


曲の構想はもう頭の中にある…

メロディーとして
どう進めて行くか…

曲として
どう構築していくか…

その辺が課題だが

そんなに難しくはないだろう…

なぜ?

やりたいことをぶち込んでいくと

だいたい埋まるから(笑)

余るかもしれない(笑)


だから全然心配していない…

アイデアの交通整理が必要なだけだ(笑)

あとは

インスピレーションをどう上手く
はめ込んでいくかだな…

家で考えてきたことより

スタジオでのインスピレーションを
オレたちは大事にしている…

実際
音を鳴らしている状態の時のほうが

ピーンと来たりするんだよ…

インスピレーションは大事だよ…

アレンジャーの丈慈が
上手く処理していってくれるだろう…

その前にアイデアの整理を
オレがやらなきゃいけないんだが(笑)

やること満載で

楽しくなるよな…(笑)







【ROCKFORT RECORDS PRESENTS】
『ROCKFORT 9』
-ROCKFORT RECORDS 9th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-

THE BODIES / TURBO / JESSY
The Roodys / STYLE PAINTS
DJ:ROCKFORT DJcrew

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \3000+D
当日 \3500+D





ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


競馬観てたら

三連単二千万円ですか?

G1三連単史上最高配当…

百円が二千万円…



当然外れたわけだが

ある意味外れて


爽快だよな(笑)

そんなレース観れて

爽快だったよ(笑)


ふ~ん…

こんな夢見れるんだ…みたいな(笑)


笑いしか出てこない(笑)


レース終わって


ポカ~ンとしたもんな…


何これ?


みたいな(笑)


面白かったよ…(笑)


でもこんなところに

ピーンと来る

インスピレーションないもんな(笑)