好きこそ物の上手なれ……なれん?(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日の朝は
ちょっとびっくりしたな…

オレは夜中に
ブログ更新してたつもりだったけど

更新してなかった(笑)


何気にスマホいじってなきゃ
昼くらいまで
気がつかなかっただろう…

危ないねえ…(笑)



さっき気がついたが
(何かとぼけてるなオレ(笑))

オフィシャルサイトで
丈慈が
セカンドアルバムの解説を
やってるじゃないか!

いや~なかなか面白い…

オレの視点とは
また違った視点だからな…

ん?

「シェリタリング・ブルー」

をオレがやりたがる?


正解!(笑)


聴くのも演るのも大好きなんだよな

あの曲…

どっちかというと
演るほうが好きかもしれない…(笑)

他のメンバーにも独断と偏見で

セカンドアルバム

解説してほしいもんだよな…


例えば
ヤノの解説とかな…

オレから怒られた…

オレから怒られた…

オレから怒られた…

でもいいから(笑)

といってもヤノがプレイする
レコーディングで
怒られたことは全然ないが(笑)


さて
昨日はギターショップへ行ってみた…

実はブログにはあまり書かないが
ギターショップへは
よく足を運ぶ…

当たり前か?(笑)

ちょっと
試し弾きしたいギターがあったからだ…

う~ん…

思った音と
ちょっと違うが

まあまあかな…

弾いたギターは
リッケンバッカーなんだが…

他にも何本か弾いてみた…

ショップの店員さん

笑いながら見てたな…

オレがいろんなことやるから(笑)

これだ!

ってやつには
なかなか出会わないよな…

昔は何本ものギターを所有していた…

持ってるってことで
安心している部分が
あったのかもしれない…

今も何本か持ってるけど

昔に比べると減ったよな…

使うギターも限定されてるし…

でも探してはいるんだよ…

これだ!

ってやつを…


ギターも巡り合わせだと思ってる…

人と出逢うのと変わらないよな…






【ROCKFORT RECORDS PRESENTS】
『ROCKFORT 9』
-ROCKFORT RECORDS 9th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-

THE BODIES / TURBO / JESSY
The Roodys / STYLE PAINTS
DJ:ROCKFORT DJcrew

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \3000+D
当日 \3500+D





ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


ギターは芸術品だと思ってる…

あのフォルムの美しさ…

ギターを見てるだけで楽しいよ…

たまに
家で弾いてるギターを
マジマジと見つめる時がある…

周りに人がいたら

コイツはおかしいのか?

となるかもしれないが(笑)

ギター大好きだな…


こんな話も…

今はそうでもないが

若い頃
家にいるときは
ずっとギターを抱えてた…

とにかくずっとギター抱えてた…

下手するとご飯食べる時も

抱えてた(笑)


大好きだったもんな…


ん?


その割には

ギター上手くねえよな?(笑)