#小町100チャレ 川崎区「大谷堂」さん行ってきました! 鶴田ちなみ | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆



ブログを開いてくださり、
ありがとうございます!

川崎純情小町☆ 幸区中原区担当
ちなちゃんこと、鶴田ちなみです🎮🎀

川崎市市制100周年を私たちらしくお祝いするために始まった「#小町100チャレ」🌟




普段は幸区中原区担当の私ですが、

元川崎区担当として川崎区のお店をご紹介させてください!!


今回取材させていただいたのは

川崎大師のわらび餅屋さん「大谷堂」さんです🌟







住所

〒210-0816 神奈川県川崎市川崎区大師町4-41


最寄り駅は、京急線川崎大師駅です🚃


🌸HP


🌸X(旧Twitter)


🌸Instagram



南アルプスの麓、山梨県小渕沢の畑で育てられた貴重な純国産のわらび粉を使用したわらび餅☺️


釜で作られた温かいわらび餅は

大谷堂さんに行かないと食べられないとろとろ加減!!





黒蜜ときな粉も、その場で…

目の前でたっぷり入れていただきました☺️笑


手のひらいっぱいの釜あげわらび餅は、

なんと…400円…🙀!!


+200円したらバニラアイスをトッピングできます🍨





(ブログの取材で伺った後に

また川崎大師へ行ったので寄ってきちゃいました☺️)


(しかも、ちゃっかりアイストッピング🫢笑)


小腹満たしにちょうどいい量で、、

歩き疲れた後に甘いわらび餅がピッタリ!ラブ



その場ですぐに食べられる

温かい釜あげわらび餅の他には…





お持ち帰り用のパックわらび餅ラブ





釜あげわらび餅ギフトセット✨️

(お中元の季節にピッタリなのでは…?と思っています!)






取材に伺った時の季節限定商品は

ワイン味のわらび餅がありました😮!


普段は黄金色のわらび餅が…

写真では赤いですね…🍷✨️




⬆️おうちでの美味しい食べ方♡





大谷堂さんが夏にオススメなのが

わらびもちドリンクだそうです!!


爽やかな味のドリンクが揃っていますねおねがい


今度伺った時には、ぜひ飲んでみたい1品です




店内は、とっても綺麗な木目調✨️







従業員さんと一緒に壁を貼り替えたり…

作業をされたそうです。


どこを写してもオシャレな店内が

手作業だとお聞きして開いた口が塞がりませんでした😂



〰️



畑から自分でわらび粉を作り、

そしてわらび餅を作って、

喜んでもらうのが楽しいとおっしゃっていた社長のお顔が

とっても朗らかでキラキラしていて、希望に満ち溢れていたのが印象深いです。



優しい社長と従業員さんで、

日々、たくさんのわらび餅を販売している大谷堂さん!



#小町100チャレへ

ご協力ありがとうございました( ; ; )




ぜひ皆様も足を運んでみてください☺️




ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!!





鶴田ちなみ