高津区「みずさわ珈琲店」さんに行ってきました蜂須賀ゆず | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆



高津区宮前区担当のゆずたんこと蜂須賀ゆずです🐝




今回私がご紹介させて頂くお店はこちら!!

高津区にある「みずさわ珈琲店」さんです☕️






まずお店の雰囲気がとてもとてもいいです!!👏







おしゃれで落ち着く温かみのある店内✨





↑おすすめのカフェで取り上げられた事もあるみたいです!!



置物もすごく可愛くてセンスが素敵♡








マスターも奥様も本当に優しくていつ行っても温かく迎え入れてくださって、今回の100チャレも快く

受け入れてくださりました!!ありがとうございます


マスターはいつも明るく楽しく沢山お話ししてくださり、奥様はいつも優しく気遣いをしてくれます😌



本にも紹介されていたカフェモンブランとっても美味しかったです🎵






コーヒーは本当に忖度抜きでみずさわ珈琲さんの珈琲が1番好きです!



美味しさの秘訣をお聞きすると、

直火の焙煎で、直火でやっている所はあまりなくて焦げやすくて中まで火が通りにくくてクーラーも暖房もつけられない所で45分間見続けないといけない。そんな大変な方法でコーヒーを作っているようで、なぜそこまでして直火にこだわるのかお聞きすると

「香ばしいから」と一言。


どんなに大変でも失敗しても、

自分のこだわりを極めている事が本当にかっこいいなと思ったし、他の珈琲店とは違う美味しさの秘訣なんだなと改めて思いました!





帰りになんとコーヒーのドリップバッグを頂きました!!!🥺




あの美味しさがお家でも味わえるなんて

最高すぎます✨



ちなみに、みずさわ珈琲店さんの「みずさわ」は小野さんの故郷の名前の水沢区からとったようです!!



ゆずはこの窓側の席が好き🫶






メニュー、人柄、お店の雰囲気、

全てが大好きです!!


溝ノ口へ行った際は是非行って頂きたいお店です!





それでは今日はこの辺で!


またね🐝〜