高津区⋈♡*。゚nokutica | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆




高津区担当あずあずですっฅ(*°ω°*ฅ)*




今回ご紹介するのは
溝の口駅から徒歩2分「nokutica」さんです(*^^*)







溝の口に本社があるN-Assetさんが経営しているこの施設。

築90年の空き家になっていた元診療所をリノベーションして作ったシェアオフィスなんです!





↑廊下なのですが、レトロな感じで
タイムスリップしたような気持ちになれます。
築90年とは思えない、綺麗さとオシャレさ!






↑玄関を入ってすぐの受付です。
診療所感がありますよね。
とても優しいスタッフさんが迎えてくれます!!








1階には時間単位で貸出をしているレンタルスペースがあります。
二部屋あるのですが、こちらではワークショップやギャラリー、セミナー開催の利用もできますよ!
こちらは誰でも利用ができます。









2階にはレンタルオフィスがあります。
広々としたリビングのようなお部屋で、それぞれ好きなところでお仕事ができます。
このレンタルオフィスは月単位での登録が必要なのですが好きなときにリラックスしてお仕事ができるのでとってもいいですよね!





なんと!キッチンもあるんです!
自由に利用することができますよキラキラ


レンタルオフィスにはソファもあるので、まるで自分の家のようにくつろげるんです。
窓も大きくて開放的で広々としています。


私がお伺いしたときも、たくさんの方が利用していました。



また、今回中に入ることはできなかったのですが、個室タイプのレンタルオフィスもあります。
24時間利用可能なのが特徴です!



利用料金はこちら⤵︎⤵︎⤵︎







また、1階の玄関入ってすぐの所に「アベコーヒー」さんという、カフェも併設されています。




アイスコーヒーをいただきました!



とっても気さくなお姉さんがまったりお話をしながらいれてくれるおいしいコーヒー。


カウンターではみんなでゆっくりと雑談しながらリラックスできます。
お仕事の息抜きにぴったりです。






nokuticaさんでは、人と人との関わりを大切にしていて地域とつながっていたい、というのがコンセプトだそうです。
小町の活動ともリンクするなぁ、と感じました。


地域に密着して
溝の口から、様々なモノが生まれていくといいなと思います。


ただ場所を提供するだけでなく、ちゃんとこの中の人が挨拶したり会話したりできる環境があるnokuticaさんをもっとたくさんの方に利用して欲しいです。

溝の口らしい、あたたかい場所でした。






今回施設を案内していただいたスタッフの松田さん。
とても親切に説明していただきました。
またあそびにきます!ありがとうございました!

松田さんは、4月8日開催の梶ケ谷 さくらまつりにも携わっているそうです!


みなさんぜひ遊びに行ってみてください♥



私もいつか、nokuticaさんのレンタルスペースで羊毛フェルトの個展を開催できたらいいな、と思いました!

実現できるよう頑張っていきます!







みなさんもぜひ、
Nokuticaさんを利用してみてください。

溝の口から新しいモノが生まれていくのを楽しみにしています。

ここでお仕事をしたらはかどること間違いなしですよ!






神奈川県川崎市高津区下作延1‐1‐7
東急田園都市線 溝の口駅、
JR南武線 武蔵溝の口駅から徒歩2分