#川崎市の桜の名所2選❤️❤️ 立田美梨花 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんにちは晴れミリエルですドキドキ

今月は、川崎市内の桜の名所2選をご紹介します〜

まず1つめは多摩区の二ヶ領用水の桜です桜

{D8329F27-7EAA-4854-98D9-EAC1E8486169}

こちらが、宿河原駅から徒歩3分の場所にある宿河原桜並木です

多摩川と緑と桜のピンクがとてもきれいでした

この日もたくさんのお花見をしている方がいて、すごく楽しそうでした

{E50A0460-AF51-4054-9E7B-C6B5AAA75842}

また、宿河原桜並木の近くには、前にPRブログを書かせていただいたパティスリーアノーさんがあります

詳しくはこちら

桜にちなんだお菓子も売っており、こちらはアーモンドをたくさん使った記事にマカダミアなどを使ったキャラメルがサンドされているお菓子です

二ヶ領用水の川面に舞い散る桜の花びらをイメージして作られたお菓子なんだそうです


ぜひ、お花見しながらいかがでしょうか


{EF2F9232-7B72-4B1D-A701-8124D12BC2BE}

そして、2つ目は川崎市営墓地でもある緑ヶ丘霊園です桜

{0E2EF93F-58C4-4637-ACBF-76038245DED9}

The 満開

緑ヶ丘霊園は、津田山駅から徒歩5分の場所にあります

{6661E960-7854-4A15-9FEF-13EA92938CE8}

川崎市の市営墓地でありながら、桜の名所として有名になっています

見事な桜ですよね

お墓詣り以外だと、行きにくいと思うかもしれませんが、ランニングやウォーキングをしている方もいます

かなり広いので、運動不足解消にいかがでしょうか

でも、今年は例年より10日ほど開花が早かったらしく二ヶ領用水の桜も緑ヶ丘霊園の桜も満開で、すでに散り始めているくらいでした

今日明日の土日がピークだと思われますので、お花見はしたいけどまだという方はぜひお早めに

{82F770F2-9403-415E-BD4E-03004B33A3E0}

どちらも名所ではありますが、そこまで混み合っていないのでゆったりした時間を過ごせますよ

他にも、自然豊かな川崎には桜の名所がたくさんあると思います

春ならではのお花見、皆さんのおすすめスポットを探してみてくださいね

来月もいい月になりますように

by.ミリエル