ショックアブソーバー底付回避 世界に一つのサスペンションパーツ製作 メルセデスベンツE450 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログでみました
> 現在メルセデスベンツE450に社外のエアバック式エアサス&

> ネジ式車高調でショックアブソーバーが底付きしている状態です

> 非常に乗り心地が悪いです
>   
> 短いショックアブソーバーのみのワンオフ製作は可能でしょうか?

> エアサスペンションはそのまま使いたく考えています。
   
現在お手持ちのエアバック式車高調を確認させて頂き
ショートシェルケース仕様のフルタップアブソーバーに
仕様変更が可能か検証させて頂きます。

   
まずは、お手持ち車高調のお写真をお送り頂くことは
可能でしょうか。

    

    

    

    

    

    

    


   

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のバイクニュースと言えば
   
「ヤマハ MT125」 です
   
ヤマハはMTシリーズにシャープなハンドリングマシンMT125を
追加設定販売 49万5千円 前後を切り詰めたシャープなデザイン
   


   
とのこと
   
さすが ヤマハクオリティ
   
結構 イケてるかも
   
125ccの 遊びゴコロが
   
しっかり 詰め込まれ
   
それでいて
   
かなりイケてる ルックス
   
こんな おじさんの

   
感覚 ではなく

   

老若男女問わず
   
そこそこ ヒット
   
するかもね。。
   


   
そんな 私が 同じく
   
おじさん 感覚

   

結構 イケてる
   
と 言えば
   
つい先日 耳にした
   
今どきの 小学生
   
将来は 勉強して
   
有名大学に 進学し
   
結構 イケてる

   

ティックトッカー
   
になるのが 夢
   
とのこと
   
つい先日までは
   
ユーチューバーを
   
よく耳に しましたが
   
何が 違うのかなぁ
   


   
こんな 私が 今
   
もし おじさん感覚
   
のまま
   
ティックトッカー や
   
ユーチューバー に
   
なるとしたら
   
何が できるだろう
   
   
『 こんなもの 削り出しで 作ってみました! 』
   
『 クルマに こんなことしたら こうなりました! 』
   
ぐらいしか パッと 思い浮かばない
   
・・・ うーん
   
じゃあ こんなの
   
どうだろう
   
   
『 個数限定生産で 作ってほしい モノとヒト 集めます! 』
   
そこそこ ニーズ
   
ないかなぁ。。