トヨタ純正部品生産終了 世界に一つエアサスペンションパーツ製作 VG40VG45センチュリー 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログでみました 全く同じ現象です
> 当社のお客様のVG40センチュリーのリア車高が
> 下がったまま上がってきません
> トヨタ純正部品も廃盤生産終了で入手できません
> 車高は下げません純正車高に戻すことは可能でしょうか?
   
【①別体式リアスプリングASSY」のみをワンオフ製作すれば
車高は元通りになろうかと考えています。
   
ただ当社のお客様の皆様はリアショックアブソーバー側の
傷み消耗までも考えられ【②リアアブソーバーASSY】まで
ワンオフ製作される方が多いです。
   
① 製作期間80日程度 ・ 
② 製作期間60日程度 ・  を考えています。

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「電撃移籍」 です
   
メルセデスF1所属のルイス・ハミルトンがフェラーリF1に電撃移籍
フェラーリの株価が過去最高値を更新 2025年からの正式移籍決定
   


   
とのこと
   
なんとも これは
   
超ビッグニュース
   
サッカー界で
   
よく使われる
   
「禁断の移籍」
   
とまでは 言いませんが
   
「ハミルトン = メルセデス」 が
   
離れ離れに なるなんて。。
   
このタッグが あまりにも

   

強すぎて 憎かった時期も
   
正直 ありましたが
   
今 思えば
   
なんだか 切ない 思い出
   
真紅の跳ね馬 での飛躍
   
この先も お祈りしています
   


   
そんな 私が 同じく
   
電撃移籍
   
と 言えば
   
丁度 今から30年前
   
こんな 私が
   
自動車整備鈑金工場で
   
一緒に 働いていた時の
   
同級生 えいじくん
   
私が 日産プリンス販売に
   
転職した その直後
   
その えいじくんも
   
隣町の ライバル鈑金工場に
   
禁断の 電撃移籍
   
生え抜き職人の
   
引き抜き? 円満移籍?
   
に 周りのみんなが 大衝撃
   
・・・懐かしいなぁ
   
おーい えいじ どうしてるー?
   
   
今 思えば
   
なんだか ほろ苦い 想い出
   
誰にでも 優しい
   
えいじくんの 飛躍
   
遠くから お祈りしています