パパさん主催のお祭りに参加します。

とはいえ、いまさらの参加でおそらく締め切りには間に合いませんがマイペースですすめていきます。


ボトムズを作るのは今回で2回目となります。

はじめて作ったのはNiko Niko さんパパさんから頂いた1/24 ボトムズです。アクリル絵の具で塗りましたがいまいちなところが多かったです。魂が抜ける


今回作るのはタカラ 1/35 スタンディングトータスです。

ガオさんからいただいてたものです。飛び出すハート


去年の5月に走行騎兵祭を観に行って刺激を受けました。(残念ながら今年は中止とのこと。)

会場でアクリルガッシュ使いのわたなべりょうさんにいろんなお話聞いて、もう一度ボトムズ作ってみたかったのです。


スタートはしましたが今週は仮組みして、眺めて、どう作るかぼーっと考えてただけです。


ボトムズよく知らないせいか、プロポーションに不満はありません。このままで超格好良いと思います。


■考えたこと

去年ころ無駄遣いして買ってた1/35フィギュアと組み合わせてみようかしらと考えました。

①ブックオフで半額で売ってたスキー兵セット


機体を冬季迷彩色とかに塗ったら合うかなぁ。


②ヨドバシで買ってたUSA兵セット


火炎放射器持ってる兵隊が汚物消毒係みたいだなぁ。これも組み合わせたら面白そう。


③フィギュア祭りで作ったCCP 北斗の拳 ザコアーミー


ちょっとサイズが大きすぎだけどなんか好き。

北斗の拳の世界に出てきそうなATにしたらおもしろいかなぁ。


④キット付属の1/35 パイロット 2体(決定)


いろいろ考えましたが、

これをマッドマックスに出てきそうな悪そうなやつに改造して機体もトゲトゲとか付けて世紀末っぽい感じにしてみようと思います。


ということで、ボトムズ観たとかないのを言い訳に自由に作ってみます。

(続く)


最後まで読んでくださってありがとうございました。