パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただいてます。

エントリー機体はタカラ 1/24 スコープドッグです。

このイラストのプロトタイプ・スコープドッグに改造しようと3ヶ月間地道にこれだけをやってました。


どうでしょう、似せれてますでしょうか?

毎日毎日、イラストとにらめっこする日々はわりと楽しかったです。


塗装のことだけを考えた後ハメ加工と、プロトタイプ・スコープドッグに似せるためのディテール追加しかしてないので、ハデなアクションポーズとか降着ポーズはできません。


股関節も大夫ヘタってきていて、真っ直ぐ立たせるのも一苦労する、おじいちゃんみたいなポンコツロボですが、なんとか頑張ってポーズを取らせて記念撮影しました。






最後の2日間はひたすらパーツをメガネ拭きやクイックルで触りまくって、自然な感じで塗装落ちさせてエッジ部分に錆び止めと銀色を出してました。





残念ながら、コックピットとパイロットは間に合いませんでした。次のボトムズ祭りの宿題にします。

足の裏も時間がなくて、錆び止め色の上にパパさんからもらったウェザリングマーカーの泥と砂を塗って誤魔化してます。

全体的に色のトーンが合っていない部分があって統一感が無いのが反省点です。混色が下手くそで、色が切れた後に全く同じ色を二度と作れないのが原因です。もっと練習します。


アクリル絵の具は使ってて楽しかったので、この先もしばらく使ってみようと思います。


ニコニコさんからパパさんに渡り、パパさんから各地の野郎のみなさんへ渡った5台の1/24 SAKスコープドッグのうちの一台、これにて完成です。


見て下さった皆さん、いつもありがとうございました。それではまた。