年末のギャンのお祭りに向けて、どっかに売ってないかお店周りを続けてましたがそろそろ10月も終わり近くになるのに見つかる気配がありません。


以前にギャン売ってないよ〜とブログに書いてたら、Re-Zさんから2機持ってるので困ってたら1機譲れるから声かけてね、とコメントいただいてました。

で、いよいよ困ってきたので助けを借りることにしました。(12月スタートまでまだ一ヶ月ちょっとはありますが。)


自分とRe-zさんはくしくも同じ区内なので、直接いただきに伺いました。

模型趣味はインドアなものですが、始めてみたら展示会いったり、模型屋巡りしたり、こんなステキな交流があったりで無趣味だったころより外に出ることが多くなったように思います。にっこり


ギャンは定価で譲っていただけると聞いていたのですが、実際はそれよりさらに安い、割引きで購入したときの価格で譲って頂きました。

しかも、最新のリバイヴ版のギャンです。最高です。にっこり


さらに申し訳ないことにオマケを付けていただきました。

オマケ①

HG-UCのシャアズゴックです。これ昨年末のズゴック祭りで子供が昔作ったジャンクを使って参加したんですが、出来が良くてすごく好みでした。

ひらめき電球アイデアが湧いたんですがこれもギャン祭りで使えるのでは。。


オマケ②

HG-UCのHi-νガンダムです。

今SDガンダムのνガンダムを作っています。

電飾とかやろうとしてますが、もしかしてこっちでやったほうがカッコ良いかも。

ディテールの細かい部分とかかなり参考になりそうです。


③アクリルジョンのカラー約50色ほど

使わなくなったのでよかったらどうぞ、とのことでしたので一才遠慮することなく積極的にいただかせて頂きました。

プラカラーはタミヤのアクリルとエナメルとラッカーしか使ったことないので使ってみたいと思ったのです。


アクリルジョンはクセがあるので練習してみたほうが良いとのこと。

スパロボ祭りにイデオンで参加中ですが色塗ってる途中で放置してました。

来週の一週間はイデオンをアクリジョンで塗り重ねて、練習を兼ねつつ完成させてみようと考えてます。


以上です。

また模活の幅が広くなったかなぁと思います。