みゅんさん主催の第二次スーパーロボット祭り参加中です。

アオシマのアニメスケール 1/810 伝説巨神イデオンで参戦中ですが、前回アンテナが折れるアクシンデントで心も折れてしまい、約1か月ほど放置してました。

先週から再開してまた、少しずつ進めています。

とはいえ、あとハメ加工以外は何もやっておらず、マスキングもせず筆塗りで塗っては直し、はみ出しては直しをただ繰り返しているだけです。


スマホ撮影だったり、塗装がイマイチなので写真ではかっちょ悪げですが、実物はけっこうスタイル良くて気に入ってます。

最終日までにコツコツと塗装を良くしてきたいと思います。


余談

休みの日は年末のお祭り用のギャン探しの旅をしていて、市内を色々回ってます。

結構な楽しみとなっており、このまま見つからなくても良いかもなぁとか思っちゃったりもしています。


今日は伊勢崎町のアーケード通りに行ってみました。関内駅から歩いてすぐのところです。

目当てはレオナルドという模型店で20年前くらいにおおきなビルの中にあった記憶がありました。

行ってみたら残念ながら、ビル丸ごとドンキホーテになってました。

かわりに別のビルが丸ごとブックオフになっていて5階に模型コーナーがありました。

プラモは山積みで置いてあり、わりと豊富な感じでした。ただ、やっぱりブックオフの値付けはどこ行っても高いなぁです。

お目当てのギャンはやっぱりありませんでしたが、あっても多分高くて買わないだろうなぁと思います。


ブックオフといえば近所の東戸塚店のほうがお気に入りです。

最近、売れ残りをワゴンセールで、50%オフで売ってることが多く、掘り出し物がないか探すのが楽しいです。


自分はすぐに作らないものは買わないようにしてるのですが、ついジャンク品の飛行機を買ってしまいました。¥350でした。

中身は途中まで作ってちから尽きたみたいな感じでした。

いつか作るかもしれないですが、ジャンクなので気軽にデカールも含めてなんかの改造用の部品取りに使っちゃうかもです。


しまった、余談のほうが長くなってしまいました。


つづく