みゅんさん主催の第二次スーパーロボット祭り参加中です。


アオシマのアニメスケール1/810 イデオンで参戦中です。


アクシデントって立て続けに起きるモノなんですね。連続して地雷を踏んでるようなものですか。。


一昨日ぽっきり折ってしまったアンテナ。

どうやって直すか考えてました。瞬接だけだとまた折れそう。細いので持ってる真鍮線は通すの難しそう。


0.28mのステンレス線もってるので細いドリル刃買って穴あけてステンレスで芯を通してみようと考えました。


細いドリル持って無かったのですがふんぱつして0.2ミリの買ってきました。

今まで買ったどのサイズよりもすっごい細くて小さいです。


で、ピンバイスに取り付けようとしたのですが、猛暑に耐えれなくて扇風機を強風でかけてたの忘れてました。

あっというまにどっか飛んでいってしまいました。さようなら¥862。

小一時間机の下や自分の周りを探しましたが見つかることはありませんでした。ゲロー

(完)


ここで何か吹っ切れてしまいチーンダメもとで持ってる一番小さい0.6ミリのピンバイスでアンテナをフチぎりぎりのところで穴空けて0.55ミリの真鍮線を通して瞬接でくっ付けました。



なんとかアンテナくっつけることは出来ましたが、なんだよ0.2ミリ要らなかったじゃないかという思いと、¥862ロスと、修理でまた小汚くなってしまったことで消沈してしまいました。ゲッソリ


ちょっとイデオンは小休止して別ので気分転換します。

昨日先輩からもらったエコプラのエントリーガンダム作って気分転換します。

無改造、無塗装で行くつもりなので1週間くらいの寄り道の予定です。


つづく